工藤静香“美の秘訣”を伝授! 日常生活で取り入れていることとは…?

工藤静香“美の秘訣”を伝授! 日常生活で取り入れていることとは…?

工藤静香“美の秘訣”を伝授! 日常生活で取り入れていることとは…?

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒しの空間を届けるTOKYO FMの番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓caf?〜窓辺でcaf? time〜」。6月16日(日)の放送では、工藤静香さんが登場。抜群のスタイルをキープする秘訣や、初の洋楽カバーアルバム『Deep Breath』に込めた想いを語っていただきました。

工藤静香さん、皆藤愛子



◆歯磨き中にスクワット
憧れの工藤さんを前に、皆藤は番組冒頭から興奮気味。特に抜群のスタイルをキープする方法について興味津々のようです。と言うのも、スポーツジムに入会しているものの、通うのは月1〜2回で「続かなくて……」と悩みを打ち明けます。工藤さんも「何かに通うのは苦手」と明かし「人に話しかけられても通りすぎてしまうようなスピードで、1時間くらい犬の散歩をしている」と日常生活を紹介します。

そのほかにも、生活のなかで気づいたときにできるエクササイズを取り入れていると言い「歯を磨きながらスクワットをしてみるとか、髪を乾かすときに腕を伸ばして反対側を乾かすとか……。10回だけでも、やらないよりはマシかなと思って」と“マイルール”について語ってくれました。

続いて皆藤は「メニューを決めるときやショッピングなどで延々と悩んでしまう」と優柔不断なエピソードを挙げ「このまま結婚できないのでは……」と危惧していることを打ち明けます。この話に工藤さんは「有無を言わせないような相手が現れたら、『よし』と思うときがきっとくる」というアドバイスを送り、皆藤は「それでは、このままでいきます!」と笑顔を見せます。

◆「若いころは、走ることばかり考えていて……」
工藤さんは6月12日(水)に初の洋楽カバーアルバム『Deep Breath』をリリースしたばかり。“Relax”をテーマに楽曲をセレクトし、ジャズのスタンダードナンバーからエド・シーランのヒット曲まで全10曲を収録。「古いものから最近の曲まで、いろんなジャンルのなかから、名曲ばかりの欲張りなアルバムにしたかった」と紹介します。

アルバムのタイトルは、日本語で“深呼吸”という意味。「若いころは走ることばかり考えていて、深呼吸のことなんて気にしたこともなかった。日々の生活のなかで“次にあれをやらなきゃ、これをやらなきゃ”って、息がちゃんとできていないことに気づいた。そうなると、体の循環や血の巡りも良くないような気がした」と明かします。

収録曲を全て洋楽にした理由は「歌詞の意味にとらわれないで、カジュアルに聴いてほしかった。『(この曲で)お茶を飲んでから、(次の曲で)動き始めよう』って、スイッチみたいになれば」と選曲や曲順にもこだわりが光ります。

現在、全国ツアー「工藤静香Acoustic Live Tour 2019「POP IN 私とピアノ〜Deep Breath〜」を開催中。気になる方はオフィシャルWebサイトをチェックしてみてください!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年6月24日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:YKK AP presents 皆藤愛子の窓caf?〜窓辺でcaf? time〜
放送日時:毎週日曜 10:30〜10:55
パーソナリティ:皆藤愛子
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/madocafe/

関連記事(外部サイト)