森山直太朗 木村拓哉のさりげない仕草に「これは好きになっちゃう…」

森山直太朗 木村拓哉のさりげない仕草に「これは好きになっちゃう…」

森山直太朗 木村拓哉のさりげない仕草に「これは好きになっちゃう…」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。6月のゲストには、シンガーソングライターの森山直太朗さんが登場。6月23日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。


◆“オス”と“メス”で考えると…
<リスナーからのメッセージ>
「僕には“モテない”という悩みがあります。身長は180cm以上あり、自分で言うのもなんですが、顔も中ぐらいのレベルだと思っています。飲み会などで、ガツガツしても嫌われると思い、女子に積極的に話しかけることなく、踏みとどまってしまいます。もっと肉食的にいったほうがいいでしょうか?」(27歳 男性)

この相談に、木村は「“ガツガツしたら嫌われるかも”とか、なんで計算しちゃうんだろう?“かわいい!”とか“うわっ、あの子すごく綺麗!”って、もっと本能でいけばいいのに」とアドバイス。

森山さんは、「女子に積極的にいけない感じとか嫌いじゃないし、好感が持てる」と言い、「“オス”と“メス”で考えると、自分にないものを持っていたり、人にないものを持っているような人に惹かれると思う」と分析。

続けて、自身のエピソードを披露。男女のグループでカラオケに行くときは、たとえ意中の人がいたとしても、過剰にアピールしたり、口説いたりしないと断言します。「端っこのほうで変なマラカスの振り方をして、自分だけがただ楽しんでいて。それで、カラオケが終わったあとに『ねぇねぇ、さっきの変なマラカス良かったよ〜!』って言われて、『えっ、見てた〜?』みたいな(笑)。誰か1人だけ見てくれていればいい」と独特の感性を披露。

また、意中の人のお酒のグラスが空いたときは、「『何か飲みます?』って、コミュニケーションを取るチャンスじゃないですか。でも、自分がその人のことを気にしていると思われたくないし、バレたくないから他の子にも(話を)振っちゃう」とシャイな一面も。

そんな森山さんに、木村は「普通に、みんなに飲み物を聞けばいいんじゃない? で、飲み物がきたら意中の人には、ちゃんと『はい』って(渡して)」とジェスチャーを織り交ぜながらアドバイスをすると、「ちょっと今の見た!? みんな! すごい!」と大興奮。

木村から「ラジオだから!」とツッコまれながらも、グラスを渡す仕草にときめいた(!?)森山さんは「あぁ……これは好きになっちゃうわ」と惚れ惚れしていました。

次回6月30日(日)の放送は、リスナーからのメッセージに木村が答えます。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年7月1日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/flow/

関連記事(外部サイト)