2.5次元俳優・杉江大志 私服のこだわりに「モノクロ最強!」

2.5次元俳優・杉江大志 私服のこだわりに「モノクロ最強!」

2.5次元俳優・杉江大志 私服のこだわりに「モノクロ最強!」

2.5次元の舞台で活躍する俳優が、パーソナリティをつとめる新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」の番組「2.5次元男子放送部」。2018年12月の第4週、2019年1月の第1週には杉江大志が登場。1回目の放送では「入部届」という名の自己紹介をしました。



杉江の初舞台は、2013年12月から上演されたミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンです。「テニミュは公演期間が長く、どんどん成長していけた作品でした。僕の礎を作ってくれた作品です」と思いを明かしました。
続いては「入部届」の提出です。番組から出されたパーソナルな質問に答えました。

【この世界で生きていこうと思ったきっかけは?】
高校卒業後の進路を決めるころ、やりたいことが何もなかったんです。勉強も嫌いだったので、高い学費を払ってまで大学に行くのはどうかなと思っていたのですが、すぐに仕事を始めて僕の人生がそれで決まってしまうのも嫌だったんです。そしたら友達が「こんなオーディションあるよ」と教えてくれて、ふわっと興味があったので受けに行ってみました。そのオーディションは二次で落ちてしまったんですけどすごく悔しくて、紹介してもらった養成所に通うことを決めました。なので最初の一歩は些細なものだったんですけど、その些細なきっかけに踏み込む勇気があって良かったなと思っています。お芝居ってやってもやってもうまくいかないことの連続で、それをクリアしていくのがすごく楽しいし、成長を実感できるところにやりがいを感じています。天職に出逢えたなって感じです!

【私服のこだわりポイントは?】
「白と黒は間違いない!」(笑)。モノクロ最強説ですね。「あの人のオシャレは、1周回ってシンプルに行き着いたんだな」みたいな雰囲気を醸し出します(笑)。色モノを着て失敗することもあると思うので、困ったときは白黒です(笑)。あと、白いスニーカーも最強です。白にするだけで急にオシャレ感が増すっていう(笑)。皆さんもチェックしてみてください。

【今後の目標は?】
いっぱいあるんだよな〜……。事あるごとに言っていたのは、事務所の大先輩である“波岡一喜さんとの共演”だったんですけど、なんとそれが叶いました! 映画『メサイア―幻夜乃刻―』という作品で、初共演を果たしました。これは一つの目標というか夢でもあったので、達成できて嬉しいです。この映画で最初に撮影したシーンが、その大先輩の首に鎖を巻き付けて刀を突き付けるっていう……(笑)。死ぬほど緊張したんですけど、実際にご一緒すると優しいし、後輩を上手に立ててくださるなと。本当に勉強になりました。
もう一つは、「おじいちゃん、おばあちゃんが元気なうちにNHKに出る!」。NHKに出たら自慢してくれると思うんです。「うちの孫がね〜」って、言って欲しいですね!

この日杉江は、“パワーをくれる曲”としてコブクロの「轍-わだち-」を選曲。「東京に出てきた頃は新聞配達をしていたんですけど、雨の日に空を見上げて“東京まで来て何をしているんだろう”と泣いた日もあったんです。そんなときにこの曲を聴いていたんですけど、“しんどいことも自分のためだ”と思える曲です」と思い出を交えながら曲の紹介をしていました。


----------------------------------------------------
【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』(無料)をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。

★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:2.5次元男子放送部
パーソナリティ:男性俳優が2週替わりで担当
放送時間:(初回放送)金曜22:00〜22:30
(リピート放送)土曜7:30〜8:00/23:30〜24:00、日曜14:00〜14:30
番組Webサイト:https://www.tokyosmart.jp/housoubu

関連記事(外部サイト)