欅坂46 守屋茜 1st写真集『潜在意識』の撮影は「ずっと素で」

欅坂46 守屋茜 1st写真集『潜在意識』の撮影は「ずっと素で」

欅坂46 守屋茜 1st写真集『潜在意識』の撮影は「ずっと素で」

欅坂46の守屋茜さんが、6月26日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。この日発売の1st写真集『潜在意識』(小学館)について、パーソナリティのとーやま校長、あしざわ教頭とリスナーの質問に答えました。



とーやま校長:1st写真集『潜在意識』は、モナコ公国と南フランスのニースを中心に撮影されたんですね。

守屋:そうなんです。グレース・ケリーさんが大好きで、映画を見てモナコを知って、一度は行ってみたいって思っていたんです。

あしざわ教頭:インタビューでも憧れの国だったと話していましたけど、行ってみていかがでした?

守屋:すごかったです! 想像をはるかに超える夢の国っていう感じでした。歩いていてどの建物も可愛くて写真に収めたくなるような、そんな街でした。

とーやま校長:いつごろ撮影されたんですか?

守屋:去年の秋頃に4泊6日で行きました。

とーやま校長:結構短かったんですね。撮影以外には、どんなところが楽しかったですか?

守屋:食べ物がすごい美味しくて、毎日最高でした。最終日まで食べるのを我慢してたんですけど、どこにいても楽しかったです。歩いていても楽しかったし、海とかもすごい気持ち良くてホテルもすごい豪華でしたね。

あしざわ教頭:撮影の時は緊張するんですか?

守屋:1日目とかは、写真集の撮影の感覚っていうのが全然分からなかったですね。自分1人しかいないっていう雰囲気も初めてだったから、どうなんだろうと思っていて……。でも、楽しいことがいっぱいあったので、ずっと素でいました。

とーやま校長:僕も素っていうのをすごく感じました。茜先生って、普段“天真爛漫”とか“楽しいことに全力”のイメージだったんですけど、写真集を見てこのイメージは間違いじゃないなって思いました。

守屋:嬉しい。

とーやま校長:毎回、インタビューも載るじゃないですか。写真集への思いとか、グループへの思いとかも載っているので、これもすごく楽しみにしていました。

あしざわ教頭:ちなみに僕は、前半のほうの見開きにある机にもたれかかっている写真が、めちゃくちゃ色気を感じました。すごく素敵でした。

守屋:ありがとうございます!



――リスナーの質問『公式ツイッターに、楽しそうなオフショットの写真が結構上がっていたんですけど、オフの時は何をしていたのですか?』

守屋:オフって言っても常に撮られていたんです。気がついたら、撮られていた写真とかも結構載っていて。不意に撮られた笑顔の写真とか。ずっと楽しかったんですけど、飛行機に長い時間乗るのは初めてだったので、そこは大変でした。

とーやま校長「片道何時間だったんですか?」

守屋:13時間とかでしたね。シャロルドゴールでトランジットして、ニースに行って、そこから車だったんですけど。強いて言うなら、移動時間がつらかったです。

とーやま校長:移動時間は何をしてたんですか?

守屋:めっちゃ寝て、「そろそろかな」って今どこにいるのか分かる地図みたいなの見て「まだ中国……!」ってなっていました(笑)。「中国でかっ!」って(笑)。あとは、体が凝ってきたりしたら、ボールでコロコロ転がして筋膜リリースしたりしていましたね(笑)。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年7月4日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)