水樹奈々 深夜のドライバー&恋人がいないリスナーにエール!

水樹奈々 深夜のドライバー&恋人がいないリスナーにエール!

水樹奈々 深夜のドライバー&恋人がいないリスナーにエール!

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。7月1日(月)の放送では、夏のライブツアー期間限定のリクエスト企画が始動! お急ぎ便、クール便にも対応した企画内容とは?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年7月1日(月)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



7月6日から水樹の夏のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019」がスタート!ということで、ツアー期間限定の特別企画がスタートしました。その名も……。

【奈々ソンEXPRESS】

水樹「今回のキーワードは、『EXPRESS』。つまり、『配達』です。電車じゃないんですよ。今や、こんなアナログ水樹ですら、ポチっとな! で、ショッピングができてしまう時代(笑)。ということで、配達業者の方々をとても身近に感じているんじゃないかなと。

そんな『EXPRESS』を盛り上げるべく、【奈々ソンEXPRESS】と題して、誰かに届けたい奈々ソン(水樹奈々楽曲)を大募集します。

例えば、恋人の◯◯くんに! とか、学生時代を一緒に頑張った部活の◯◯先輩に! とか、別れてしまったけどもヨリを戻したいと思っている元カノに! などなど。

「Mの世界」が送料無料で、電波を通じて楽曲をデリバリーさせていただきます。こちら、お急ぎ便にも対応していますので、可能な限り急ぎます! ちなみに、配達区域は日本全国。

配送の注文は「Mの世界」のスマホ・ケータイサイトからお願いします。そこで集荷させていただくことになってます。今日は企画のスタートということで、私から受け取り人を指定して何曲かお届けします」

♪奈々ソンEXPRESS@「Vitalization」
水樹奈々から“深夜まで車を運転しているドライバーの”あなたへ


水樹「深夜の運転って、本当に体力勝負だし、眠気との戦いもあると思うんですよ。そういう時に、眠気覚まし、Vitalization! まさに、バイタルを活性化させてですね……。是非、安全運転で目的地まで到達して欲しいという思いを込めて、こちらの曲をお届けしました。

あと、深夜のトラックと言えば、チーム水樹が全国のライブに向かう時のセットとか楽器とかは、すべてトラックで運ぶことになっています。だいたい、1回のツアーで移動するのがトラック30台くらいですよ。楽器も、ものすごい数があるんですよね。

うちのメンバーはとても大所帯なので、ドラムも3台分運ばなければいけなかったり、ギター陣も曲によってチューニングが違うので、1人10本くらいのギターを積んでるんじゃないかな〜。

あとは、私が着ている衣装とかも運んでくれるんですけど、連続公演で、土曜日にAという場所で、日曜日にBという場所で行う場合とかは、公演が終わったらすぐにバラシの作業に入るんですよ。そして、すぐにトラックに積み込んで、そこから夜走りで次の会場に向かい、着いた瞬間から荷解きをして組み立てるんですよね。

だから、本当にいつも影で支えていただいているなっていう感謝の気持ちでいっぱいです。今回のツアーも色んな場所に行きますから、どうかお体には気を付けて安全運転で!」

♪奈々ソンEXPRESSA「TWIST&TIGER」
水樹奈々から“恋人がおらず……この夏、なんかやきもきしている”あなたへ
※こちらはクール便でお届け※


水樹「周りがハッピーなのを見ると、私はどうなんだろう? とか、ネガティブに考えがちじゃないですか! そうじゃないのよ、人は人、自分は自分! っていうね。特に、色んな情報が入って来る社会だから、自分だけがダメなんだと思いがちじゃないですか。

悶々と考えていないで! 夏らしいサウンドを選んだのもそこなんですよ。クール便なんで、もうちょっと、しっとりとしたバラードとか、わりと心が浄化されるような曲の配送も考えたんですけど、違うな〜と。

ここは夏の陽気さを利用して、モヤモヤした暗雲をバーン! と払っていただいて……。自分らしく、1人の時間だって楽しんじゃうぜ! イェーイ! みたいなモードに切り替えていただきたいという思いも込めて、送らせていただきました」

ということで今回は、水樹から多数の方に向けて……という形で配達しましたが、リスナーの皆さんは是非、個別に、この人に……という形でリクエストを送ってください。誰に、どんな理由で届けたいのか? エピソードと楽曲名を忘れずに。

◎そして、7月8日(月)の「水樹奈々のMの世界」では、早速、リスナーの皆さんの【奈々ソンEXPRESS】をご紹介します。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年7月9日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)