有吉&アンジャ渡部にカンニング竹山がブチギレ…その理由とは?

有吉&アンジャ渡部にカンニング竹山がブチギレ…その理由とは?

有吉&アンジャ渡部にカンニング竹山がブチギレ…その理由とは?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月30日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


有吉とデンジャラス・安田



1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらう「スッキリしないニュース」では、ウィリアム・リード・ビジネス・メディアによって発表された「今年の世界のベストレストラン50」の話題をチョイス。フランスのコート・ダジュールにあるレストラン「ミラジュール」が1位に選ばれたニュースを取り上げました。

有吉は、“グルメ通”で知られるアンジャッシュの渡部建さんに連れられ、この「世界のベストレストラン50」に今年もランクインしたことのあるお店に食べに行ったことがあるとか。

「俺らにはちょっと敷居が高いね。『はい、どうぞ食べてみてください』って出されて食べても、食べたことのない味だからさ……味が複雑すぎるというかシンプルすぎるというか、よくわからない」と本音を漏らします。

「渡部さんも、どうせそんな感じでよくわからずに食っているんじゃないかな。カンニングの竹山さんに、お金貯めさせてまた行かなきゃな」と有吉。

以前は、3ヵ月に1度くらいのペースで、渡部さんがお店の予約を入れ、竹山さんが会計を支払う「竹山社長会」なる食事会を開いていたそうですが、最近はご無沙汰なんだそう。

というのも前回、渡部さんが竹山さんに内緒で高級なカニをオーダー。「それがめちゃくちゃ高くてさ。竹山さんがブチギレて(笑)。それ以来、『そろそろ(みんなでメシ)行こうか』って言わなくなった」と打ち明けます。

3人での食事会が恋しくなったのか「今度は、安くて美味しいところに連れて行ってやりゃあいいんだよな。連れて行くと言っても、お金出すのはアイツ(竹山さん)なんだけどね」とニヤリ顔の有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)