賀来賢人 心理テストに挑戦! 予想外の結果に「ヤバい奴ですよ、これ。怖っ」

賀来賢人 心理テストに挑戦! 予想外の結果に「ヤバい奴ですよ、これ。怖っ」

賀来賢人 心理テストに挑戦! 予想外の結果に「ヤバい奴ですよ、これ。怖っ」

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。7月8日(月)、9日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークを展開しました。


賀来賢人



◆メガネ男子に憧れ!?
7月8日(月)の放送では、「会長(※本番組での賀来の呼称)が、サングラスを選ぶうえでのこだわりはありますか?」というクラブ会員からのメッセージに答えました。

「メガネをかける男性にすごく憧れがある」と語る会長。とはいえ、視力が2.0とすこぶる良いため、メガネをかける必要がないとか。伊達メガネには抵抗があるようで、メガネを買うときは、いつもレンズに少し色を入れるようにしていると明かします。

そんな会長は“フォーマルな場”での悩みがあるとか。「メガネに色が入っていると“こいつ調子に乗ってんな”みたいに思われるじゃないですか。そのジレンマが悩みの種なんですよね(苦笑)」と本音も。

お気に入りのフレームについては、「ジェームズ・ディーンやジョニー・デップがかけている『TART OPTICAL(タート・オプティカル)』というブランドが、クラシックでカッコイイのでよくチェックしている」と話していました。

◆会長は“ヤバい奴”!?
7月9日(火)の放送では、クラブ会員から寄せられた「心理テスト」に挑戦しました。

その心理テストがコチラ! ぜひ一緒にやってみてください。

【第1問】あなたが森のなかで迷っていると、目の前に何か落ちてきました。それは、何ですか?

会長「どんぐり」

【第2問】森のなかに空き地があり、その中心に1軒の家がありました。大きさは?

会長「え……相当デカイっすよ?」

【第3問】濁った川があります。どれくらい黒いですか?

会長「緑がかった、沼っぽい感じ」

【第4問】水をかけられました。体のどこにかかりましたか?

会長「顔!」

【第5問】あなたは、ロバ、オオカミ、ネコ、ウシ、タヌキと旅をしています。やむを得ず1匹ずつ手放さないといけません。手放す順番は?

会長「タヌキ、ロバ、ネコ、ウシ、オオカミかな。ウシとかオオカミは残しておきたいですよね」

★心理テストの答え
第1問は“あなたが欲しいもの”。どんぐりと回答した会長は「いらねーよ(笑)」と大ウケ。

第2問は“あなたの野心の強さ”を表しているそうです。これには、「野心は相当大きいんですね。まあ、野心はあるほうかもしれませんね」と言い、大きくうなずいていました。

第3問は“あなたの腹黒さ”とのことで、「相当よどんでいる感じなんでしょうね、僕は」と苦笑い。

第4問は“自分の自信がある部分”。会長は「ククク……(笑)。そんなことはないよ! 水をかけられたって言ったら“顔”って答えるでしょ。でも、まだ顔でよかった」と胸をなでおろします。

第5問は“あなたが大事にしているものの順番”で、最後に残したものが“一番大事なもの”だとか。

「タヌキ→友達」「ロバ→仕事」「ネコ→恋人」「ウシ→お金」「オオカミ→プライド」の順で答えた会長。「早速、大事なもの2つを手放してしまいましたね」と苦笑いを浮かべつつ、「プライドとお金のためなら、恋人や友人や仕事なんかどうでもいいと……ヤバい奴ですよ、これ。怖っ! でも、一番欲しいものは“どんぐり”なんて、めちゃめちゃじゃないですか」と感想を口にします。

そうは言いつつも、かなり楽しかったそうで、最後に「心理テストのメッセージ、どしどし待っています!」と呼びかけていました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

関連記事(外部サイト)