ビール×野球観戦、唐揚げ×花火大会…“夏”が待ち遠しい!「YES」58.3%

ビール×野球観戦、唐揚げ×花火大会…“夏”が待ち遠しい!「YES」58.3%

ビール×野球観戦、唐揚げ×花火大会…“夏”が待ち遠しい!「YES」58.3%

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。7月11日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「早く夏が来て欲しいですか?」はたして、その結果は……?(TOKYO FM「Skyrocket Company」2019年7月11日(木)放送より)


番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.早く夏が来てほしいですか?

はい  58.3%
いいえ 41.7%
(回答票数:624票)

◆「はい」に関する意見
「極度の寒がりなので、夏の暑い日差しが恋しいです」(埼玉県 25歳 女性 会社員)

「暑いし汗をダラダラかきますが、夏にしか楽しめないことがあるので早く来てほしいです。とりあえず、野球を観ながらビールをグビっと飲んで、唐揚げを食べながら花火ですね!」(東京都 32歳 女性 医療系)

「夏に飲むビールは、このうえない美味さだと思います。枝豆やキュウリもいっそう美味しく感じる季節なので、早く来てほしいです!」(東京都 42歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「小中学生が相手の仕事をしているので、夏休みが繁忙期です。基本的に日差しの下で活動しているので、熱中症などのリスク管理をしながらの毎日です」(東京都 24歳 男性 団体職員)

「もともと夏は好きじゃなかったのですが、去年の猛暑を経験してから、本格的に夏恐怖症になりました」(東京都 33歳 女性 会社員)

「夏は暑くてあまり好きではありません。仕事で軽トラックの冷凍車に乗っているので
この時期は忙しいんですよ」(埼玉県 43歳 男性 自営・自由業)

【6割近く「早く夏が来てほしい」】
今回の社会人意識調査は「早く夏が来て欲しいですか?」というアンケートを実施しました。番組リスナーの投票による結果は、「はい」が58.3%、「いいえ」が41.7%となりました。やしろ本部長と浜崎秘書は「早く夏が来て欲しい!」と思っているようですが、アンケート結果を見て、思ったより少なかったと話していました。

【男性&10代は夏が楽しみ!】
早く夏が来てほしいと思っている人の割合を見てみると、男女比では、「男性」が62%、「女性」が53%という結果になりました。世代別では、「19歳以下」は71.4%、「20代」は64.4%、「30代」は57.9%、「40代」は50.8%、「50代」は62.9%、「60歳以上」は64.7%と、10代が夏を最も楽しみにしている世代でとなりました。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆次回の放送は7月16日(火)です。「Skyrocket Company」のアンケートの投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますので、お聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年7月19日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/

関連記事(外部サイト)