E-girlsが本音を告白!「女性グループあるある」とは?

E-girlsが本音を告白!「女性グループあるある」とは?

E-girlsが本音を告白!「女性グループあるある」とは?

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。7月25日(木)の生放送は、E-girlsの鷲尾伶菜さん、山口乃々華さんが登場。“女性グループあるある”を聞きました。

7月24日(水)にニューシングル「シンデレラフィット」をリリースしたばかりのE-girls。鷲尾さんと山口さんの2人が明かす、女性ばかりの大所帯ならではの“あるある”とは?

鷲尾伶菜さん(右)、山口乃々華さん(左)とパーソナリティの高橋みなみ



◆ステージ上でアクセサリーが飛ぶ!?
激しいダンスも売りのE-girls。気がつけば、ステージの上にアクセサリーが散乱する事態も。フィッティング時には問題なくても、いざ本番で本気を出すとブレスレットがスポッと……。ネックレスが切れてしまう場合もあるそうです。さらにピアス、イヤリングまでも。

元AKB48のたかみなは、「ダンスレベルが違うのか、飛ぶ物のレベルが違う。ネックレスやブレスレットが飛ぶことはない」と驚きました。

山口さんは「サッと拾う派」、一方鷲尾さんは「横にどかす派」とのこと。フォーメーションが次々に変わるステージ上では、「誰かが踏みつけケガにつながるのが最も怖いこと」と話します。

11人のメンバーのなかで“拾いがち”なのは、山口さんと石井杏奈さん。山口さんは「両端なので(落ちた物が)寄ってくるし、俯瞰で見えるから」と説明します。そして、“落としがち”なのは、前に出るパフォーマーの須田アンナさんと佐藤晴美さん。激しい踊りの結果、アクセサリーが飛んでくることもあるとか。

◆「テラスハウス」が大好き!
メンバー同士の共通の話題になっているという「テラスハウス」。話についていけなくなるからと、どんどん“テラハ人口”が増えていったそうです。「仕事以外はテラハの話をしている。今、E-girlsはテラハ大旋風です!」と鷲尾さん。「テラスハウスに入りたい!」というメンバーの声があるほどのハマリぶりだそうです。

◆食べ物をシェアしたい!
最近では、所属事務所が営む期間限定の外食屋台「居酒屋えぐざいる」にE-girls全員で出かけ、たくさんのメニューを分け合ったそう。

しかし話が盛り上がるなか、鷲尾さんから「実はシェアが苦手」という告白が。「本当は自分が食べるものは自分で頼みたい……」と本音を明かします。すると、山口さんは「なんだか今まで申し訳ない」と大笑いしつつ、「戻ったらみんなに伝えます」と話していました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年8月2日(金) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)