さんま、松本人志、石橋貴明……街のおじさんも認める“かっこいい男性芸能人”!

さんま、松本人志、石橋貴明……街のおじさんも認める“かっこいい男性芸能人”!

さんま、松本人志、石橋貴明……街のおじさんも認める“かっこいい男性芸能人”!

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーとともに考えるのはパーソナリティの堀内貴之。7月17日(水)放送のテーマは「おじさんの好きな男性芸能人」でした。
若いときは芸能人も煌びやかな人を好きになる傾向があるもの。ですが人生の試練を乗り越えてきたおじさんたちは、テレビに出てくる芸能人に対して、もっと深い視点で見ているのでは? というわけで今回は街のおじさんたちに、「好きな男性芸能人」について聞いてみました。


※写真はイメージです。



テーマ「おじさんの好きな男性芸能人」

◆いつもポジティブ! 明石家さんま
「昔から明石家さんまさんが大好きです。いつも前向きでポジティブに考えてるところに好感が持てます。誰にでも合わせられるというか、自分にないものを持っているなっていうところが非常に好きですね。お客さまと会話する中で、気持ちを引き出して近づけていくというのが、さんまさんならすぐ出来そうで、羨ましいです(笑)。上司にいたら楽しいでしょうね。仕事にならないかもしれない(笑)」(53歳/男性/印刷関係)

◆新たな発見をくれる、松本人志
「ダウンタウンの松本人志さん! 僕が大学生の頃からいろんなテレビとかバラエティにも出てますし、同年代なので好きですね! いつでもお笑いのアンテナを張っているというか、鋭いツッコミで返したりして頭が良いなと思います! 今は世相を斬りますよね。松本さんを見ていると新たな発見があるんですよね。今だと闇営業が騒がれてますけど、同業者的なフォローもありますけど突っぱねたりもして。いろんな発言が面白いです」(55歳/男性/公務員)

◆スタントなしがカッコいい! 真田広之
「昔から真田広之さんが好きですね。演技するだけじゃなくて、アクションスターだからスタントマン使わないで役を作るのが素敵です。最近だと「アベンジャーズ」の最新作に出ていたんですよ。斬られ役だったんですけど、かっこよかったですよ。昔に比べたら顔から身体から、全体も恰幅よくなってね。貫禄つきましたよね。年相応でね。スタントマンなしで役柄にチャレンジするっていうのは素晴らしいです!」(63歳/男性/保険関係)

◆ 悪役が見てみたい! 菅田将暉
「こないだ某テレビ番組を見てましたら菅田将暉さんに好感が持てました! 自分とかけ離れている悪役とか見てみたい。根底には優しさが流れているから今があると思うんですけど、悪役を見てみたいです。非常にクレバーな人だと思いますね。的確な発言だったり、切り取る視点だったりが、頭の良い方だと思いますね!」(59歳/男性/外資系)

◆ とにかく華がある! 石橋貴明
「僕は石橋貴明さんが子供の頃から大好きで。このあいだ成田空港でお見受けして、願いは叶うもんなんですね(笑)。ついつい見とれてしまって20 秒くらい握手しちゃいました! そしたら『すみません……トイレに行きたいので』って言われちゃって(笑)。すごくイイ感じの方でした! 憲武(木梨)さんは器用なので、何でも出来るじゃないですか。 歌も上手いし。石橋さんは上手くないけど、華があるんですよね! リーダーシップもあるしそこに惹き付けられるなって。今、深夜番組 1つだけなので残念なんですけど、やっぱり 40代から上は彼の番組を見たいんですよね!」(59歳/男性/外資系)

【おじさんは自分を貫いている人が好き】
男性から見る「かっこいい男」は「自分を貫いている人」。この質問をしても「いない」という男性が多かったようですが、好きな人がいる方は熱量をもって話してくれました。憧れでもあり、自分を励ましてくれる存在でもある芸能人。粗探しではなく人の良い部分を語れる人は素敵だな、と感じるオンエアでした。

<番組概要>
番組名:シンクロのシティ
放送日時 :毎週月〜木曜15:00〜16:50
パーソナリティ:堀内貴之
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/city/

関連記事(外部サイト)