ズバリ質問!「お化け屋敷」に入れますか? みんなの意見は…

ズバリ質問!「お化け屋敷」に入れますか? みんなの意見は…

ズバリ質問!「お化け屋敷」に入れますか? みんなの意見は…

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。7月31日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「お化け屋敷に入れますか?」。はたして、その結果は……?


Q.お化け屋敷に入れますか?

はい  54.9%
いいえ 45.1%
(回答数:625票)

◆「はい」に関する意見
「入れるけど……富士急ハイランドの『戦慄迷宮』はトラウマです」(千葉県 26歳 男性 公務員)

「お化け屋敷で働いていたので、コントにしか感じられなくなりました(笑)」(北海道 34歳 女性 アルバイト)

「お化け屋敷大好きです! 1日にお化け屋敷を2〜3軒、はしごしたこともあります。『ギャー』って怖がって騒ぎたいんですよね」(鳥取県 37歳 女性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「怖すぎてムリです。1回だけ入ったことがあるのですが、お化けに向かって『私を怖がらせるのは良くないと思います!』って叫んでいました(笑)」(東京都 13歳 女性 学生)

「20歳のとき、もう大人だし、さすがに大丈夫だろうと思って『浅草花やしき』のお化け屋敷に入って大号泣。列に並んでいた小学生たちを、恐怖のどん底に導いた記憶があります。それ以来、いろんな意味で怖くて入れません」(東京都 24歳 女性 会社員)

「驚かされるのが苦手です。新宿にあったVRの怖いやつで、誰よりも騒いでいました」(東京都 26歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が54.9%、「いいえ」が45.1%となりました。今や夏の風物詩ともなっているお化け屋敷ですが、昔ながらの人力で怖がらせる演出に加え、最近はヘッドホンやVRゴーグルを使用した、リアルな恐怖体験ができる演出も人気のようです。

【女性は「いいえ」が6割超え】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合は、男性では69.3%、女性では35%という結果になりました。男性はお化け屋敷が平気な人が多く、女性は怖がりな人が多い模様。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では37.7%、30代では49.1%、40代では62.4%、50代では65.1%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年8月8日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

関連記事(外部サイト)