木村拓哉×スピードワゴン小沢 さんまが繋いだ“縁”を明かす

木村拓哉×スピードワゴン小沢 さんまが繋いだ“縁”を明かす

木村拓哉×スピードワゴン小沢 さんまが繋いだ“縁”を明かす

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。9月のゲストには、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬(おざわ・かずひろ)さんが登場。9月1日(日)の放送では、2人の出会いなどについてトークを展開しました。


◆出会いのきっかけは……?
2人の出会いは、木村と明石家さんまさんが出演する正月恒例の特別番組「さんタク」(フジテレビ系)。

「あまり飲み会をしたことがない」という木村の発言を受けたさんまさんが、“木村にも飲み会の世界を知ってもらいたい”という思いで、小沢さんなどを交えた飲み会をセッティングしたそうです。

小沢さんは「僕、本当は、(木村さんは)来ないだろうと思っていたんですよ」とそのときの心境を明かすと、「だって、さんまさんがいるのに、俺が行かないっておかしくないですか!?」と木村。すると、間髪入れずに「木村さんが来たら、そこは“飲み会”じゃなくて“ステージ”ですから」と早くも“小沢ワールド”全開。

木村との飲み会は、ものすごく緊張していたと言う小沢さん。「木村さんがけっこう話しかけてくださって。スーパースターって、分け隔てなくやさしいと聞いていたんですよ。さんまさんもそうじゃないですか。木村さんも、やっぱりそうなんだなって」と語ります。

◆2人のLINEのやり取りは……?
続いての話題は、LINEでのやり取りについて。

小沢さんは、「ふとしたときに、(木村さんは)急にメールをくださるじゃないですか。今朝もいただきましたけど。ホントは、僕からしなければいけないですよね」と話します。

今回のラジオ収録前に、木村が小沢さんに「おはよう! 今日のラジオはよろしくお願いします。感謝」というLINEを送ったところ、「とても緊張していて、とても楽しみでもあります。よろしくお願い申し上げます」という返信がきたので、「緊張はなしで!」と返したと明かす木村。その後、オリジナルLINEスタンプや、名字LINEスタンプを送り合ったそうです。

数回やり取りしたあと、木村が“木村ぺこり”のLINEスタンプを送ったところ、小沢さんから“見上げないのがもったいないくらいの空”というスタンプが返ってきたとか。

木村が「何すか、これ? 何で“木村ぺこり”のあとに、これだったの?」と尋ねると、小沢さんは「木村さんがそんなこと言ってくださったら、空がいつもより青く見えるなって」とそのときの心情を明かしました。

そして小沢さんから、2人がLINEを交換したときの話も飛び出します。「さんタク」収録後の飲み会がお開きになった帰り際に、「木村さんが『小沢氏、LINE交換しようよ』って言ってくださって。俺、怖すぎてブロックしようと思ったんですけど(笑)。申し訳なさ過ぎて、『いいんですかっ!?』って言ったら『いいよ』って」と振り返ります。

また、小沢さんの誕生日に木村から祝福のメッセージが届いたときは、「僕なんかの誕生日にも、こういうのをくださるんだ、とすごく感動した」と話す小沢さんでした。

次回9月8日(日)の放送も、引き続き小沢さんをゲストに迎え、お届けします。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年9月9日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

関連記事(外部サイト)