向井理が選ぶ「実話をもとにした映画」ベスト3は?

向井理が選ぶ「実話をもとにした映画」ベスト3は?

向井理が選ぶ「実話をもとにした映画」ベスト3は?

TOKYO FMの番組「スカパー!日曜シネマテーク」6月18日(日)の放送では、ゲストに向井理さんをお迎えし、「実話をもとにした映画」ベスト3を紹介します。



【祖母の実話をもとにした映画で主演をつとめる、向井理さんが選ぶ3本とは?】
向井理さんが企画し、主演をつとめる6月24日公開の映画「いつまた、君と 〜何日君再来〜」は、向井さんの祖母の手記をもとにした実話。そんな向井さんが「実話をもとにした映画」ベスト3を紹介します。

1本目は、「ある大統領の息子と、その影武者をモデルにした映画。1人の役者が2人の全く違う役を完全に演じ分けていて、まるで違う役者が演じているようだった。その演技力だけでも観応えがある」という作品。

2本目は、「どんどん病気で痩せていく主人公を演じた俳優が、実際にどんどん痩せていって観ていてつらくなるほど……」という作品。

そして3本目は、「訴訟大国アメリカならではの映画。弱い立場の人間が組織に立ち向かうという、わかりやすい設定だが、本当に痛快ですっきりする」という作品。

向井さんが選んだ「実話をもとにした映画」ベスト3とは? 6月18日(日)15時からの放送を、どうぞお楽しみに!

【番組概要】
番組名:「スカパー! 日曜シネマテーク」
放送日時:毎週日曜15:00〜15:25
パーソナリティ:笹本玲奈、グレゴリー・スター
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/movie/

関連記事(外部サイト)