声優・蒼井翔太が提案! 絶品カップ焼きそば“2度美味しく食べる方法”

声優・蒼井翔太が提案! 絶品カップ焼きそば“2度美味しく食べる方法”

声優・蒼井翔太が提案! 絶品カップ焼きそば“2度美味しく食べる方法”

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。9月4日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」では、某有名飲食店とコラボレーションしたカップ焼きそばの新製品を食レポ! 蒼井翔太流の大胆アレンジレシピを紹介しました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2019年9月4日(水)放送より)

声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今週、挑戦したのは、東洋水産「マルちゃん でかまる いきなり! 焼そば」でした。

これは、大人気ステーキ店『いきなり! ステーキ』と「でかまる」とのコラボ商品で、「いきなり!ステーキ」秘伝のオリジナルステーキソースの味わいを、カップ入り即席焼そばで再現したものです。

「僕ね、いまだに『いきなり! ステーキ』に行ったことないんですよ。楽しいよって言われてるから、今度行ってみようかな!」と蒼井さん。「マルちゃん でかまる いきなり! 焼そば」を目の前にして、「楽しみでございますね〜。ちょっと甘い感じの醤油のソースは、ぜひニンニクが効いててほしい」と期待が膨らみます。

お湯を入れた麺が出来上がると、セールスポイントの粉末ソースを見て、「これは絶対に、お肉に直接つけて食べても美味しいはず!」と断言。最初はパッケージに書いてある通りに食べてみて、「次にこれを買ったら、麺には(市販の)焼きそば用のソースをかけて、普通の焼きそばとして食べて……贅沢なお肉を買ったとき、この粉(粉末ソース)をつけて食べると美味しいかも!」と、“いきなり!”2度美味しいアイデアが浮かびます。

そんな話をしながら「ソースを投入ー!」。「これ、美味しそうだねマジで。普通にご飯と一緒に食べてもいいんじゃない?」と嬉しそうな声をあげます。そして「いただきまーす!」と元気に麺をすすると……?

「んー! ステーキのソースがめちゃくちゃ麺に絡んでる。この麺がいいね!」と大絶賛。「しかも、普通のソースだと、(麺が)大量だと途中で“味変”したくなるけど、これはあっさり全部いけちゃう。ステーキのソースなのに! こってりしてそうなのに。……ってことは、ステーキに合うものは、絶対(この焼きそばにも)合う!」と、蒼井翔太流の食べ合わせを提案します。

「マッシュポテト……人参のグラッセ……大根おろしも合うんじゃない? だって和風ステーキがあるもんね。あと僕はね、パルメザンチーズをかけたいです。僕、カップラーメンとかには、絶対にパルメザンチーズをかけるんですよ。ちょっと辛さが欲しい人は、一味とか七味とか(唐辛子)がいいと思うよ。これは美味しい! チューブでもいいから、“追いニンニク”もしたいです」と、美味しさに大満足でした。

「翔太めし」のコーナーでは、皆さんからの食レポリクエストを受付中です。番組Webサイトのメールフォームから、蒼井翔太に食べてほしい商品をどんどんお寄せください。お待ちしています!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年9月12日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜25:00〜25:30
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)