9月17日(火) 12星座ランキング! 第1位は……

9月17日(火) 12星座ランキング! 第1位は……

9月17日(火) 12星座ランキング! 第1位は……

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?



【1位】おひつじ座
今日は自分自身にスポットを当ててみて。直感に従って行動するのも良さそうです。より輝く自分になるために、秋に向けて様々な種類の服や小物を揃えてみましょう。

【2位】いて座
クリエイティブなことが評価されそう。創作料理を作ってみると、家族や恋人に褒められることもあるようです。楽しいと感じることを、とことん探求するのもオススメ。

【3位】しし座
仕事や勉強が面白く感じられるようです。新たな発見もあり、一段と興味が湧くものもあるでしょう。本の世界に没頭したり、好きな風景を思い描いてみると運気アップに。

【4位】ふたご座
相手の内面に興味をもつような出来事が起こりそうです。冗談まじりの会話ではなく、深い話をすることになるかもしれません。相手の好意を素直に受け取ることがポイント。

【5位】みずがめ座
休憩や寄り道をすることがテーマになりそうな日。最近忙しくしていた人はなおさら、身体を休めることを意識してみてください。家族と過ごすなど、なるべく頭を休めてあげると良いでしょう。

【6位】てんびん座
苦手な人の本音が見えたり、ライバルに勝つための勝算がわかったりするなど、心の淀みがぱっと消えることが起こるかも。答えが導き出せたあなたは怖いものなしになるでしょう!

【7位】うお座
食欲が湧いてきそう。美味しいものをたくさん食べて、英気を養いましょう。女性的な感性に磨きがかかりそうなので、思いついたアイデアはメモを忘れずに。

【8位】かに座
意見を求められることが多いかも。責任ある仕事を任されたり、リーダーシップを発揮したりすることになりそうなので、自分の考えや仕事のスタイルを明確にしておくと良いでしょう。

【9位】やぎ座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得できたり、悩みが吹っ切れたりしそうです。相手に変化を求めるよりも、自分自身で決着をつけると◎。

【10位】おうし座
自分の内面と向き合い、目に見えない世界を探求することで、疲れが癒されていくようです。他人に分かってもらえなくても、気にしないで!

【11位】さそり座
他者の要求に応えることが多く、ちょっぴりイライラしてしまいそうです。空き時間に息抜きをしましょう。大好きな人の写真を眺めたりして、ほっこりするといいかも。

【12位】おとめ座
人の気持ちに敏感になりすぎて疲弊してしまうかも。帰宅後は溜まったストレスを解消するため趣味に走ってしまいそうです。没頭しすぎて体調を崩さないように気をつけて。

【きょうの一言メッセージ】
仕事面ではまだ少し根回しが必要な時期。3ヵ月後に大きな結果に繋がるように頑張りましょう。今は相手に丁寧に接することで、信頼関係を築けるでしょう。家庭では、断捨離と衣類や靴の手入れをしてみて。家族のために整理整頓できると、“気遣いの達人”と言われるかも。

■監修者プロフィール: 深愛(みあい)
6歳の時、星占いの自分の星座を読みまるで雷に打たれたように感じ、将来は絶対占い師になろう決意。その後、西洋占星術を学び、今は心理学から天体に意味を与え読み解く心理占星術で占っている。心理カウンセラー。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)