欅坂46・平手友梨奈 怪我で悩む高1女子にエール

欅坂46・平手友梨奈 怪我で悩む高1女子にエール

欅坂46・平手友梨奈 怪我で悩む高1女子にエール

欅坂46の平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。部活の大会に向けて1人で悩んでいるという高1の女子リスナーのメッセージを取り上げ、直接電話をかけてエールを送りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」9月17日(火)放送分)



【リスナーのメッセージ:私は今、足を怪我しています。運動ができる状態じゃないんですけど、9月末には新人戦があります。でもそれまでに足の怪我が治るか分からなくて……。部員も少なくて私がエントリーできないってなると棄権しなくちゃいけなくなるので、無理してでも出たほうがいいのかなってずっと悩んでいます。自分のことより仲間のことを優先したほうがいいのかなとか考え込んじゃうんです。てち(平手の愛称)ならどうしますか?】

平手:もしもし! いつごろから怪我しちゃってるんですか?

リスナー:中学校で部活をやっていたころです。

平手:そっか……怪我はどの辺ですか?

リスナー:右膝の内側です。

平手:は……。病院の人からは「動いちゃダメだよ」とか、「運動しちゃダメだよ」とか言われているんですか?

リスナー:言われてないです。

平手:あ、言われてないんだ? そっか……。でもまだ痛むなぁってことですよね。

リスナー:はい。

平手:この状況に、部活のみんなは何て言ってますか?

リスナー:「無理しなくていいよ」とは言ってくれてます。でも迷惑かけたくないし、負けてもいいから頑張ってみようかな〜って感じです……。

平手:そっか……。顧問の先生は何て言ってるんですか?

リスナー:「別にそんな本当に出れないくらい痛いわけじゃないから、頑張ってみな」って感じです。

平手:おぉ〜そうか、結構……。でも、痛いよね……?

リスナー:はい。

平手:病院は結構行かれたんですか?

リスナー:今もずっと行ってます。

平手:病院の先生は、特に何も言わないんですか?

リスナー:はい……。

平手:うーん……。もし今我慢したら、大会に出られる状況ではあるの?

リスナー:テーピングとかぐるぐる巻きにして固めれば、なんとか大丈夫です。でも膝なので、テーピングで固めると曲がらなくて……。

平手:そうだよね……。例えば相談しやすいお友達とか話しやすい人って、誰か周りにいますか?

リスナー:いますけど、「自分で決めれば?」みたいな感じで……。

平手:最終的にはそうだよね……。先生も「やってみなよ」って感じなんだもんね。うーん……怖いよね。部活全体のことだもんね。難しいなこれは……。

リスナー:なんかすみません。

平手:え?なんで!? なんで謝るんですか?

リスナー:難しいこと聞いちゃって……。

平手:全然! 全然大丈夫なんですけど、なんか……寄り添って話してくれる人が近くにいてくれたら、私は安心なんですけど。

リスナー:……はい。

平手:もう一度、自分の今の状況をちゃんと先生とか話せる人に話して、みんなで考えた上で答えを出せたらいいな、と思いました。……話せそうですか?

リスナー:……頑張ってみます。

平手:うん。そこは1歩踏み込んでみましょう。きっと何か変わるはずです。でも無理はしないでください。しちゃうかもしれないですけど。

リスナー:はい(笑)。

平手:まぁしちゃったらしちゃったで、それはそれで応援してます(笑)。ありがとうございました。また話そうね!

リスナー:はい。ありがとうございました。

電話を切った後に平手は、「私もすごく分かるんですけど……ちょっと心配です。私の予想は……(試合に)出ちゃう気がする。なんかそんな気がしたかな。もしそうだったら、応援はしますが本当に気をつけてください。でも出なかったら出なかったで、それもひとつの正しい判断だと思うので。あんまり自分を責めすぎないで欲しいです」と話していました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年9月25日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)