Perfume ベストアルバム購入者に直電「嬉しいね〜」

Perfume ベストアルバム購入者に直電「嬉しいね〜」

Perfume ベストアルバム購入者に直電「嬉しいね〜」


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。9月18日リリースのベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』を購入したとメッセージを寄せたリスナーに直接電話をかけ、感想を聞いてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」9月23日(月)放送分)

【リスナーのメッセージ:『Perfume The Best “P Cubed”』大好きな曲が次々とスピーカーから溢れ出てきて、もうほんっとにすっごく楽しくて嬉しくて幸せです! ベストアルバムを買ったのはPerfumeが初めてなのですが、サイズも内容もボリューミーで大好きが詰め込まれていて、Perfumeの宝石箱を手に入れた、って感じです! 一生大切にする……!!(17歳女性)】

かしゆか:“すごいサイズで内容もボリューミー”ってことは、1番大きいの(完全生産限定盤)なのかな〜?

あ〜ちゃん:そうかもしんない。

――リスナーに電話

かしゆか:もしもし!『サイズも内容もボリューミー』って書いてあるんだけど、それはつまり何盤を買ったのかな?

リスナー:完全生産限定盤です。

かしゆか:1番大きいやつを〜。

あ〜ちゃん:はたいたね〜。はたいて買ったねぇ。

かしゆか:高かったじゃろうに。

リスナー:実は、母が私の誕生日プレゼントで買ってくれて。

のっち:おかあちゃん!!

かしゆか:誕生日が近いの!?

リスナー:はい、10月10日です。

のっち:もうすぐだ! おめでとう!

リスナー:ありがとうございます。

のっち:(Perfumeのことは)いつから好きでいてくれてるの?

リスナー:2013年に「未来のミュージアム」をミュージックステーションで見て、「すごいかわいいな」って思って。それでライブ映像を見たりして、気がついたらファンになっていました。

あ〜ちゃん:そうなんじゃあ……!

のっち:(ベストアルバムで)それ以前の曲も聴いてくれてるけど、どんな感じ?

リスナー:今、高校3年生なんですけど、Perfumeのみなさんの「リニアモーターガール」(を歌っていたころ)と同い年ぐらいで。そういうの聴くとすごいなって思って。私には人を感動させられることができてるかな、ってよく考えたりしてます。

あ〜ちゃん:……泣けてくるわ。

かしゆか:そうだね(笑)。ベストで過去の曲を聴いて、そこまで思ってくれるってね。なんていい子なんだろうね。

あ〜ちゃん:ほんまじゃね。でもその頃は、感動なんてそんな大それたことなんてできてなくて。誰にも見てもらえないのが普通だったから。でもやり続けるってことをやってきたのが、私たちの中で……本当よかったなっていうことなんだけど。そしたらこういう風にね、今もPerfumeでいられてるから。だから(リスナーも)自分の好きなこととか得意なこととかを、ぜひやり続けて欲しいなってのは思うなぁ。何か好きなこととかあるの?

リスナー:ホルンという楽器を中学校1年生からしていて、高校は音楽系に進んだんです。でも、コンクールとかで結果を残すことができなくて。将来は……ホルンは大学でサークルとかでするとして、Perfumeの影響でライブとか大好きになったので、何かホルン以外でも音楽を作るとか、人を楽しませることができたらいいなとは思っています。

あ〜ちゃん:へぇ〜すごいね。でも音楽がやっぱり好きなんじゃね。嬉しいね。

かしゆか:音楽に関わる仕事って、目に見えないだけですごいたくさんあるもんね。ライブのスタッフさんも、本当にいろんな種類の技術の人たちが集まってできてるから。何かきっかけになれたらいいよね。

のっち:ホルンの繋がりで、何か他のことに進むかもしれないし。無駄じゃないからね、何もね。

あ〜ちゃん・かしゆか:うん。

のっち:良かった! お話しできて。

リスナー:こちらこそです。

あ〜ちゃん:あ〜、良かった。ありがとう。

リスナー:こちらこそ、本当にありがとうございます。

電話を切ったあと、当時の楽曲について歌っていた年齢などまで調べているリスナーの熱心さに、「嬉しいね〜」と語り合っていました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月1日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)