ゴールデンボンバー・喜矢武“エアーバンド”ならではの苦悩を語る「人にはわからないだろうな〜」

ゴールデンボンバー・喜矢武“エアーバンド”ならではの苦悩を語る「人にはわからないだろうな〜」

ゴールデンボンバー・喜矢武“エアーバンド”ならではの苦悩を語る「人にはわからないだろうな〜」

DAIGOがパーソナリティをつとめ、健やかな暮らしをキーワードにお届けするTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。9月22日(日)の放送は、ゴールデンボンバー・喜矢武豊さんが登場しました。


左からDAIGO、喜矢武豊さん



◆プライベートは“スポーツ三昧”
DAIGOとプライベートでも親交がある喜矢武さん。最初の話題は、多趣味な喜矢武さんのプライベートについて。

DAIGOから「冬はスノボしてるし、春は野球をやったり……」と、普段からスポーツに打ち込んでいることを指摘されると、「DAIGOさんがよく電話をくれていた時期、いつもゴルフ場にいて。球を打つ音が聞こえていたと思うんですけど……。すみません(笑)」と、ゴルフにもハマっていたと話します。

DAIGOは、喜矢武さんがフットサルや野球などをしているタイミングに電話をかけてしまうことが多いと言い、「スポーツ三昧だよね!」と感心します。

◆エアーバンドならではの苦悩…?
そんな喜矢武さんは、趣味のスポーツやゲームに勤しむあまり、最近は体を休める時間がないと語ります。ゴールデンボンバーが“エアーバンド”だからこそ、楽器を練習するために使うべき労力を趣味に捧げることができると喜矢武さん。

ゲームについては、最高のライブパフォーマンスをするためのイメージトレーニングとして遊んでいる部分もあると言い、スポーツ系ゲームで遊ぶときは「普段使わないような筋肉を使って、指先のストレッチにもなる」とも。

DAIGOから「いやいや、でも(楽器)弾いてないからね?」とツッコミが入ると、喜矢武さんは「“弾いている”というイメージで素晴らしいライブを生み出すんですよ、我々は(笑)」とコメント。

続けて「弾いてないのに、弾いているイメージを作らなきゃいけないっていう。この苦労は、人にはわからないだろうな〜!」と、“エアーバンドならではの苦悩”を語り、笑いを誘う一幕もありました。

◆喜矢武さんのお悩みをDAIGOが解決!?
リスナーから寄せられたお悩みを、3文字のアルファベットの“DAI語”で解決するコーナー「DAIGOの3文字レター相談室」。今回は喜矢武さんの相談に答えることに。

喜矢武さんのお悩みは、「辛い食べものが大好きなのに、食べるとお腹が痛くなってしまうこと」。激辛料理を食べるときには、事前にヨーグルトを食べるなどして予防していると言いますが、うまくいかないと嘆きます。

このお悩みにDAIGOは、「これは『TCT(トイレの・近くで・食べる)』! これしかないでしょ!」とズバッと回答。現実的(!?)な答えに喜矢武さんは「なるほどな〜!」と笑いつつも納得していました。

なお、ゴールデンボンバーの全国ツアー「地方民について本気出して考えてみた〜4年以上行ってない県ツアー〜」が、10月19日(土)・20日(日)に神奈川・横浜アリーナ公演を開催(※チケットはソールドアウト)。詳しい情報はゴールデンボンバーの公式サイトをチェックしてください。

次回9月29日(日)のゲストは、オリエンタルラジオ・RADIO FISHの藤森慎吾さんを迎えてお届けします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年9月30日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!
放送エリア:TOKYO FM/FM OH!/@FM(FM AICHI)
放送日時:TOKYO FM:毎週日曜 9:30〜9:55
FM OH!、@FM(FM AICHI):毎週日曜 8:30〜8:55
パーソナリティ:DAIGO
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/wish/

関連記事(外部サイト)