蒼井翔太×染谷俊之 共演のドラマ『REAL⇔FAKE』撮影エピソードを披露!

蒼井翔太×染谷俊之 共演のドラマ『REAL⇔FAKE』撮影エピソードを披露!

蒼井翔太×染谷俊之 共演のドラマ『REAL⇔FAKE』撮影エピソードを披露!

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。9月25日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」は、アニメやドラマでの共演も多い俳優・染谷俊之さんをゲストに迎えて仲良しトークを展開。最新の共演作、ドラマ『REAL⇔FAKE』の撮影エピソードを語りました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2019年9月25日(水)放送より)

染谷俊之さんと蒼井翔太



蒼井:(『REAL⇔FAKE』の)キャラ設定や人物設定は、演じているキャストの方々に似てるところがあるんですよね。

染谷:たしかに! 役名も俳優さんと一文字もじった名前だったりするもんね。

蒼井:まぁ、僕らの憶測ですけどね。

染谷:(蒼井さん演じる)“朱音(あかね)”も、蒼井の“青”に対しての“赤”みたいなところがあるもんね。

蒼井:僕の“蒼”は、反対が“朱”か“紅”じゃない? 普通の“青”だと(反対は)“赤”だけど。

そして、話は『REAL⇔FAKE』撮影時のことに。2次元のアニメと実写が融合した作品でも共演していましたが、本格的なドラマは初出演だったため…。

蒼井:3次元でカメラの前で演技したことはありましたけど、今回は新鮮で。

染谷:えー、ほんと?

蒼井:撮影のとき“染さま”とお会いする機会が多くて、「どうしよう、染さ〜ん」って言ってた覚えがある。すごく頼りになってたから。

染谷:いやいや! こちらこそ、しょーたんが現場に来てくれて嬉しかったよ。心強かった、とっても。

蒼井:写真もいろいろ公開されてるけど……土手で撮影してね。

染谷:そう、土手ね。いや〜、しょーたん、世界一似合わなかったよ、土手が(笑)。

蒼井:あははは! あれは……似合わないね。

染谷:制服姿なら、そんなこともないんだけどね。

蒼井:制服のシーンもありました。制服のシーンから、なぜ朱音はああいう(妖艶な姿で)アーティスト活動をするようになったのかは、(ドラマでは)描かれてないじゃないですか実は。僕は絶対に確信があるんです。

染谷:なになに?

蒼井:たぶん、SHAZNAに出会ったんですよ。

染谷:……?

蒼井:ビジュアル系バンドの。僕も小学校2年生の時に、SHAZNAさん……IZAMさんに出会って。

染谷:テレビで見たってこと?

蒼井:そうです、そうです。「すみれ September Love」を歌っているミュージックビデオで。そこから僕、メイクに興味を持ち始めたんですよ。男の人でもメイクしていいんだって。

染谷:ああ、なるほどね。

蒼井:だから朱音も、学生時代にIZAMさんみたいな人を見て、「あー、こういう人になりたいと!」って、世界一、土手が似合わなくなったんじゃないかなと勝手に思ってるんだけど(笑)。でも、どうでした? 僕の演技とか。ドラマの演技が初めてだったもので……。

染谷:いや、全然。何とも思わなかった。(ドラマが)初めてだっていうのを、知らなかったくらいだもん。

蒼井:染さまには、物語の中でも(染谷さん演じる)守屋英俊くんと朱音の友達関係があって、すごく背中押してもらった感じがしたので。

染谷:いやいや、こちらこそですよ。しょーたんはすごくストイック。一生懸命頑張ろうという気持ちが伝わったから、「俺も負けてられないな!」という気持ちにさせられたよね。

蒼井:ありがとう。そんな染さんに聞きたいことがあるんです。一番聞きたいことは……(クールな声で)僕とご飯行く気ある?

染谷:あるよ、なんで?

蒼井:『REAL⇔FAKE』の撮影後かな? 実はご飯に1回行ったんだよね。今はほかにも、『ピタゴラスプロダクション』という作品で、「ユニコ」というユニットとして活動させていただいています。そこでも(沢城)千春を含めて“ご飯行こうね”って言ってて、LINEグループを組みました。……いまだに行ってないっていうね!

染谷:あははは。

蒼井:でも、これは染さまのせいじゃないのよ。行きたいと思ってるんだけど、きっかけを生む人が誰もいないんだよね。

染谷:でも、それはしょーたんじゃないのかな。ユニットのリーダーだもの。

蒼井:やっぱ、そうだよね?(笑)

染谷:俺も千春くんも「しょーたん忙しいからな」って気を使っちゃってるもん。

蒼井:でも毎晩僕、お友達と『スプラトゥーン』とかしてるんだよ(笑)……だからご飯行く時間あるわ(笑)。行こう。

染谷:『スプラトゥーン』やってる時間、俺たちにちょうだいよ!(笑)

蒼井:そうする。近々行きましょう!(笑)

次週の“グリナイ”も、ゲストに染谷俊之さんを迎えてお送りします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月3日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜25:00〜25:30
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)