“結婚のタイミング”に悩むオリラジ藤森に、DAIGOが送ったアドバイスは?

“結婚のタイミング”に悩むオリラジ藤森に、DAIGOが送ったアドバイスは?

“結婚のタイミング”に悩むオリラジ藤森に、DAIGOが送ったアドバイスは?

DAIGOがパーソナリティをつとめ、健やかな暮らしをキーワードにお届けするTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。9月29日(日)の放送は、ゲストにお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが登場しました。


DAIGO、藤森慎吾さん

◆22歳の“武勇伝”ブレイクから14年
藤森さんは、犬を飼い始めたのをきっかけに、毎朝早起きして愛犬と一緒に散歩をする健康的な生活に様変わりしたと言い「ここ最近、チャラ男のかけらもない」と笑います。

そして、「仕事が忙しくなると、どうしてもいろいろなことが投げやりになっちゃうんですけど、忙しいからこそ、より(生活の)リズムを“ちゃんとしよう”と心がけるようになった」とも。

また、寝る前の“肌ケア”も欠かせないルーティンだと言い、「機器を使ってマッサージをしたり、パックをしたり。乳液を塗ってから寝るようにしている」と“美肌習慣”を明かします。

そんな藤森さんは、現在36歳。22歳のときにリズム芸“武勇伝”で大ブレイクを果たすも、その後、何度も浮き沈みを経験したと振り返ります。「芸能界は浮き沈みの激しい世界なので、(うまくいかない時期は)けっこうメンタルをやられるなど、体調がすぐれない時期があった。でも、そういう経験もあったからこそ、うまくいかないことがあっても、精神的な心の持ちようとか、ルーティンをしっかりやっておけば大丈夫かなと、だんだんと構築できた感じ」と語ります。

そんな藤森さんの話を聞いたDAIGOは「なるほどね〜」と大きくうなずきつつ、「今日はチャラさのかけらもないですね(笑)」とツッコミを入れ、笑いを誘います。さらには、“武勇伝”ネタやオリエンタルラジオ率いる音楽グループ・RADIO FISHのヒット曲「PERFECT HUMAN」のワンフレーズを披露するよう、むちゃぶりをする一幕もありました。

◆結婚への憧れ強いけど……
番組後半には、リスナーから寄せられたお悩みを3文字の“DAI語”で解決するレギュラーコーナー「DAIGOの3文字レター相談室」の特別編も。今回は、藤森さんの悩みに答えました。

「僕、結婚への憧れが強くて。DAIGOさんは、ご結婚されていますし先輩ですから。結婚するタイミングとか、こういうことがあったらしたらいいとか、自分でもよくわからなくて……チャラ男だと言われる部分もあるし、そうじゃないと言われる部分もあるし、葛藤していろいろと考えちゃう」と悩みを打ち明ける藤森さん。

この悩みに対し、DAIGOは「俺から言えることは1つですよ」と自信満々の様子で「OKD!」と即答。その心が“男が・決めなきゃ・ダメ!”だと聞かされ、「カッコイイ! スッキリしました」と納得の様子の藤森さんでした。

なお、RADIO FISHは、10月2日(水)にZepp DiverCity(TOKYO)でワンマンライブ「RADIO FISH NIRVANA 2019」を開催します。藤森さんは「6人のパフォーマンスや演出、合間にお笑い要素のあるトークブロックなどもあるので、とにかく楽しめると思います」と自信をのぞかせるとともに、「いつかDAIGOさんとも一緒にやれたら」と語ると、DAIGOも「ぜひ! 呼んでくださいよ」と答え、ライブでの競演を誓い合いました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月7日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!
放送エリア:TOKYO FM/FM OH!/@FM(FM AICHI)
放送日時:TOKYO FM:毎週日曜 9:30〜9:55
FM OH!、@FM(FM AICHI):毎週日曜 8:30〜8:55
パーソナリティ:DAIGO
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wish/

関連記事(外部サイト)