「“恋に恋する”ばかり…」真剣に恋愛したいと悩む相談者を江原啓之が一刀両断!

「“恋に恋する”ばかり…」真剣に恋愛したいと悩む相談者を江原啓之が一刀両断!

「“恋に恋する”ばかり…」真剣に恋愛したいと悩む相談者を江原啓之が一刀両断!

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、“恋に恋する”ことばかりで、ちゃんと恋愛ができない……と悩む相談者からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


江原啓之



◆なぜ彼女を好きになったのか…
「僕は“恋に恋する”傾向があります。つい最近も、恋に恋をしてしまいました。相手に告白しましたが、今は付き合えないとの返事をいただきました。その返事に落胆したのですが、冷静になって考えてみると、相手に魅力はありますが、これといった決め手となる魅力がわからず、なぜ彼女を好きになったのかわからないのです。

加えて、相手の悪い部分を無理に受け入れようとしている気がします。そこで、自分自身でよく考えて見ると、相手の魅力に好意を持ったのではなく、恋愛っぽいハラハラ・ドキドキ感が楽しくて、彼女に夢中になっていたのかな……と思います。また、今までの恋愛もこのケースがほぼすべてだと思います。これでは、幸せになれないですよね……? できれば、価値観や考え方の合う人と出会い、良いことも悪いことも共有しながら、絆を深められる人生を送りたいです(涙)。“恋に恋する”のではなく、しっかりと相手を見て恋愛したいです。

江原さんは“恋に恋する”ことについて、どのように考えておられますか? もし、その傾向が強い私にアドバイス、または叱咤があれば、ぜひお願い致します」

◆江原からの“ことば”
「まず良かったなと思うのは、あなたに振り回される女の子がいなくて良かった(笑)。よくぞ振ってくれた! 女の子からしてみたら、冗談じゃないと思うでしょう。悔しかったら、真剣に人を好きになってみてくださいね(鈴)!」

◆江原啓之 今夜の格言
「この世の学びは、経験と感動です」
「ほんとうの優しさは、責任感です」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)