好きになったのは“親友の元カレ”… 悩む相談者に江原啓之のアドバイスは?

好きになったのは“親友の元カレ”… 悩む相談者に江原啓之のアドバイスは?

好きになったのは“親友の元カレ”… 悩む相談者に江原啓之のアドバイスは?

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、親友の元彼を好きになってしまった……と悩む相談者のエピソード紹介。江原が“ことば”を届けました。


江原啓之



◆一歩前に踏み出すことができません…
「私には今、好きな人がいます。けれど、その好きになった人は、親友の元彼氏なのです。親友とその彼は、遠距離恋愛で別れてしまい、親友は、今は別の人と結婚をし、2人の子どもに恵まれ、幸せに暮らしています。その親友から“彼とはもう会うことはないけれど、私の特別な人”という話をよく聞きます。大切にしたい思い出なのだと思います。

2人が別れてから、もう10年以上経つと思います。彼から“付き合おう”と言われていますが、どうしても親友のことが気になり、一歩前に踏み出すことができません。一歩踏み出すべきか、それとも踏み出さないべきか。ご助言いただけましたら幸いです」

◆江原からの“ことば”
「これは踏み出すべき! こういうことはよくある。“私、この人と付き合いたいんだけど”と、じかに友達に言えばいいのに。これで応援してくれなかったら、彼女とは友達をやめたほうがいい。リトマス試験紙。彼女が“彼の良いところもたくさん知っているし、悪いところも知っている。かえって自分のことがあったから、ごめんね。でも応援するから”と言ってくれるかもしれない。そうしたら最高にうまくいく。シンプルに考えていきましょう!」

◆江原啓之 今夜の格言
「誰かを想う秋。ほんとうの愛が見えてきます」
「愛の大好物は感謝です」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月14日(月・祝) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)