あなたの疲れを「ポンッスポン!」浜崎美保に“アクセルホッパー”降臨!?

あなたの疲れを「ポンッスポン!」浜崎美保に“アクセルホッパー”降臨!?

あなたの疲れを「ポンッスポン!」浜崎美保に“アクセルホッパー”降臨!?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。毎週木曜日には、きき湯と浜崎秘書がラジオの前のあなたの疲れを取るコーナー「オフィスきき湯プレゼンツ #きき湯お疲れThursday」をお届けしています。10月10日(木)の放送では、家族の看病に疲れ気味というリスナー社員のメッセージに答えました。

浜崎美保、マンボウやしろ



浜崎:この前、お風呂が大好きな私に友人がこう言ってきたの。「疲れているときはエステがいいよ〜。心も体もキレイになるし、昨日も行ってきたんだ〜♪」って。だから私は、こう言ってあげたの。「そのお店、昨日は定休日だったのかしら?」ってね。皆さんお疲れ様です。バスルームから浜崎美保です。

やしろ:何なの!? そのスタンドアップコメディーみたいなやつ!(ウーマンラッシュアワー)村本を意識しているの? 何なの、ブラックジョークみたいなのを急に挟んできたけど?

浜崎:(ガン無視で進行)さて、週末前の一番疲れる木曜日。

やしろ:確かに。

浜崎:みなさん、いかがお過ごしですか? そんな疲れている人の“木曜日あるある”と言えば……上司がイライラして、八つ当たりしてくる。って、そんな人いないか。それより木曜日と言えば、カラスがぶつかってくるって人のほうが多いかな?

やしろ:残念! 1個目のほうが多いよ!

浜崎:私も疲れていたんでしょうか? 今日もバンバン、カラスとぶつかちゃった。

やしろ:にしては、無事で良かったな。本当に。カラスってさ、意外と硬いからね。気をつけてよ!

浜崎:今日はそんなときの対処法を1つ教えておきましょう。

やしろ:嘘でしょ!? 対処法を教えてくれるの?

浜崎:カラスは仲間には危害をあたえませんので、カラスになりきるのが大事なんです。

やしろ:なるほど! 盲点……。

浜崎:なので、カラスがぶつかってきそうなときはこうやってください。(カラスの鳴き声を真似て)「アァ〜ッ! アァ〜ッ! アァ〜ッ!」

やしろ:思っていたよりうるさくて本気だった(苦笑)。

浜崎:(またもガン無視で進行)さて! このコーナーは、(リスナー社員から)いただいた“がんばった報告”を紹介し……。

やしろ:おい、ちょっと待て! 最初の4分くらい意味がなかったぞ、おいっ!

浜崎:あなたの疲れをお取りします。

やしろ:ここからで良かっただろ、このコーナー!

浜崎:それでは、さっそく今日の“がんばった報告”をご紹介しましょう。

<がんばった報告>
ラジオネーム:南国娘さん
「先週は、家族がインフルエンザやアデノウイルスにかかってしまい、看病漬けの毎日でした。病院に連れて行き、家族が寝ている合間に急いで買い物に行って、それぞれ食べられるものも違うので、分けて食事を作り、イレギュラーな動きが多くバタバタな日々でした。病んでいる家族が一番つらいのですが、看病する側も大変ですよね。私もうつされずに済んで良かったです。あ〜、がんばった〜!」

やしろ:いやぁ、本当にお疲れ様ですね〜。

浜崎:南国娘さん、よくがんばりましたね〜。本当にお疲れ様でした。そんなあなたの溜まった疲れをお取りしましょう。それではいきます。ス〜〜〜〜〜ッポンポンッスポポンッポンッスポン! ポンポンッスポポンッポンッスポン! ポンスポ〜〜〜〜〜ンッ、ポンスポ〜〜〜〜〜ンッ! ポンポンッスポポンッポンッスポン!

やしろ:ハハハハハ……(笑)。ちょっと待って、ちょっと待って。こういうことをするために鹿児島から出てきたの? お嬢さんは、親元を離れて。アクセルホッパー(ピン芸人・永井佑一郎さんのバカテンポネタのキャラ)じゃない、結局。

浜崎:(最後までガン無視で)南国娘さん、明日からもがんばってくださいね♪

やしろ:がんばれんのか、これ……。このコーナーって疲れを取るの“ス〜〜〜〜〜ッポン!”だったわけでしょ!? ス〜〜〜〜〜ッポン! がメインで推していくわけ?

浜崎:どうでしょうねぇ。

やしろ:でも、それでリスナー社員たちの疲れが取れれば何よりでございます。

毎週木曜日、社員掲示板に投稿してくれた社員、もしくは、スカロケTwitter の該当ツイートをフォロー&RTしてくれた社員のなかから、抽選で15名にきき湯をプレゼント! さらに、今週は「こんなことをがんばった!」「こんな嫌なことがあったけどなんとか乗り切った」といった達成報告を送ってくれた社員、一番頑張った社員にはきき湯 FINE HEATをプレゼントしていますので、どしどしお寄せください。

次回10月17日(木)放送の「オフィスきき湯プレゼンツ #きき湯お疲れThursday」も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月18日(金) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

関連記事(外部サイト)