七海ひろき&美弥るりか 宝塚退団後の意外? なプライベートを明かす

七海ひろき&美弥るりか 宝塚退団後の意外? なプライベートを明かす

七海ひろき&美弥るりか 宝塚退団後の意外? なプライベートを明かす

宝塚歌劇団星組男役スターとして活躍し、現在は俳優・声優・アーティスト等として多方面で活動している七海ひろきがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「七海ひろき 七つの海への大航海」。“船長”七海が舵を取り、航海の旅に出た「ひろき丸」に乗船した“船員”(リスナー)たちからの相談に乗ったり、船長の好きなモノ&コトについて熱く語ったり、ときには話題のゲストを迎え、ワクワクドキドキな30分をお届けします。

10月19日(土)の放送では、前回に引き続き、元宝塚歌劇団・月組男役スターの美弥るりかさんをゲストに迎え、お互いのプライベートやソロ活動についてトークを交わしました。


(左から)七海ひろき、美弥るりかさん


◆七海船長、白鳥ボートに興味津々?
トークは、オフの日の過ごし方について。七海船長は、カフェ巡りにハマっているそう。美弥さんも、「私もカフェは大好き。いままで昼間にお茶したり、ランチしたり、人と会ってゆっくり話をする時間がなかったから、お休みになると、人と会ったり、歩いてみたりとか、観光的なことをしている」と言います。

また、美弥さんは先日、千鳥ヶ淵ボート場に行ったそうで「1回目は、足で自転車みたいに漕ぐ白鳥のボート。2回目はオールで漕ぐ普通のボートに乗って。日本武道館を前に皇居が遠くに見えて。すごく気持ち良くて、途中で漕ぐのをやめてボ〜っとしたり、音楽を聴いたりして」と話します。すると、「私も行きたい! 白鳥に乗りたい!」と興味津々で、一緒に白鳥ボートに乗る約束を交わす一幕も。

◆美弥るりか、おすすめの一冊
また、最近はよく読書をしている美弥さん。本屋で、「心。」(著:稲盛和夫)の表紙が気になり、手に取ったそう。「いろいろな企業を立ち上げ、傾いていた会社の経営を立て直してきた方の本だったんですけど、経営学とかではなくて。『生きていくうえで大切なのは、人と人との心であり、つながりで。その方の信用とか、皆さんが支えてくれるような人になるとか、自分も惜しみなく人にたくさんの思いを送っていくことが、人生において豊かになる大切なこと』などと書いてあった。最近読んだ本のなかでは、一番素敵でした」と絶賛していました。

さらに、「本屋さんに行くのが好きで、知らないジャンルのコーナーに行って、気になったものを手に取る」といった話や、「ファッション誌とかもけっこう読む。知らない世界って多いから、そういったことに、自分が少しでも溶け込んでいく、良いところをたくさん勉強するということは、昔から本から学ぶことが多かったかもしれない」との話も。

七海船長は、「美弥ちゃんはいろいろなことを知っているし、人と違う目の付けどころがあるなと宝塚時代から思っていて。衣装の着こなし、お芝居のあり方、髪型や衣装とか、いろいろなものを見てそこから取り入れているんだね」と感心しきり。

◆七海&美弥「いつか一緒に」
続いて、互いの活動についてトークを交わします。七海船長は、「美弥ちゃんは、色合いを大事にしているなとライブを観て思った。衣装とか、ファッションショーのプロデュースとか(向いてそう)」と話すと、「やってみたい」と興味を示す美弥さん。「いつか洋服のデザインとかしてみたいし、コーディネートもしてみたい。髪型やメイクなど上から下まで、人のものを考えるのも大好きだから。下級生とかに相談されると、張り切って『何でもやるよ』みたいな(笑)。その子が思いつかないようなコーディネートを提案したときに、『わぁ、すごい!』って喜んでくれたときの気持ちがうれしくて」と話します。

一方、美弥さんは、「カイちゃん(七海の愛称)の魅力って、気持ちをストレートに、真っ直ぐ心に突き刺さる言葉を言ってくれるところ。応援してくださる方の心を満たしてくれるというか、幸せにする言葉の力がすごく強い」と評します。さらに、「言葉にすごくカイちゃんの個性があるし、チョイスする言葉もおもしろいと思うことが多くて。私がファンだったら、フォトエッセイとか、歌詞にはできないカイちゃんのナチュラルな心の部分、カイちゃんという存在の心の扉を開けるような世界を見たい」とも。

そして、七海船長が「これは勝手な希望なんだけど、いつか一緒に何かできたらなって、すごく思う」と話すと、美弥さんも「それはとっても思う」と同意。「いつかしましょう!」と実現を誓い合っていました。

なお、番組本編では話しきれなかったこぼれ話など、アフタートーク満載の音声コンテンツを「JFN PARK」で配信中。ぜひ、公式Webサイトからチェックしてください!

次回10月26日(土)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月27日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:七海ひろき 七つの海への大航海
放送日時:毎週土曜 25:00〜25:30
パーソナリティ:七海ひろき
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/773/

関連記事(外部サイト)