欅坂46 平手友梨奈 東京ドーム公演が「意味のあるライブだったらいいな」

欅坂46 平手友梨奈 東京ドーム公演が「意味のあるライブだったらいいな」

欅坂46 平手友梨奈 東京ドーム公演が「意味のあるライブだったらいいな」

欅坂46の平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。9月18日、19日に開催された『夏の全国アリーナツアー2019』東京ドーム公演について、このライブを観たというリスナーのメッセージを紹介し感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」10月24日(木)放送分)



平手:東京ドーム公演から、もう1ヵ月が経ったんですね……早いですね、あっという間でした。今回、本当にたくさんのメッセージが届いていて……メッセージを送ってくれた皆さん、ありがとうございます。では、早速見ていきたいと思います。

【友梨奈ちゃんこんばんは! 東京ドーム2日目に参戦しました。ずっと聴きたかった大好きな曲がたくさん聴けて、とっても嬉しかったです!! 欅のことがもっともっと好きになるライブでした!!!!! 特に印象に残ったのはダブルアンコールで披露された『角を曲がる』だったのですが、曲中のダンスや歌詞、友梨奈ちゃんの表情全てが心に響きました。歌い終わった後、自然と会場が拍手に包まれていましたね。そのときの友梨奈ちゃんの微笑んでるような泣きそうな表情が忘れられません。(15歳女性)】

平手:ありがとうございます。嬉しいです。
では、いっぱいあるのでじゃんじゃん読んでいきたいと思います。

【友梨奈ちゃんこんばんは。私は東京ドーム公演に2日間とも参加させていただきました。セットも演出もとても凝ったものになっていてすごく感動したのですが、何よりも2日目の『角を曲がる』は、自然と涙が出てくるほど感情を揺さぶられました。360度を5万人に囲まれてセーラー服でパフォーマンスする姿は、なぜか他のメンバーがいるときよりも高校3年生ということを改めて実感しました。(16歳女性)】

平手:ありがとうございます。続いて……。

【ドーム2日間行かせていただきました。『不協和音』を聴くことが叶わないかなと思っていたので、イントロが流れたときの興奮は忘れることができません。全く予想していなかった『角を曲がる』がかかると、驚きとともにすぐに見入ってしまいました。感情が伝わってくるパフォーマンスで心が動かされました。最後のてちの表情、今でも忘れられません。(18歳男性)】

平手:はい……こちらもありがとうございます。続いて……。

【友梨奈ちゃんこんばんは! 私は2日目の千秋楽に参戦したのですが、最初友梨奈ちゃんが出てきた瞬間から涙が溢れて『ガラスを割れ!』までずっと泣きじゃくっていました。『不協和音』では最初の友梨奈ちゃんが拳を突き出すシーンが特に記憶に残っていて、あぁ私、いま東京ドームで『不協和音』を見ているのか……ずっと見たかった友梨奈ちゃんセンターの『不協和音』を見ているのかと思い、涙が溢れてきそうでした。ダブルアンコールの『角を曲がる』では、センターステージに友梨奈ちゃんが1人で、しかも見たことのない衣装で立っていて、何が起こるのだろうととても怖くなりました。静寂の中聴こえた私の大好きな曲のイントロ。号泣でした。絶対に見ることのできないと思っていた『角を曲がる』。パフォーマンスをして動く友梨奈ちゃん。一つ一つの歌詞に、友梨奈ちゃんの表情に感動して胸を打たれて、夢のようでした。最後、微笑んだ友梨奈ちゃんがモニターに映って、感情が爆発しました。ありがとうございましたの声、とても優しくて静かなドームに響いていましたね。暗転して友梨奈ちゃんが去る姿、今でも覚えています。本当に素敵なパフォーマンスをありがとうございました。(17歳女性)】

平手:はぁ……こんなに長文を書いていただき、こちらこそありがとうございました。そうですね、何か……東京ドームは1個締めくくる場所ではあったと思うので、うん……何か……う〜ん、見ている人が感じる部分があれば嬉しいなと、私は思います。

【東京ドーム公演2日目に行きました。本当は学校があって行けなかったのですが、どうしても東京ドームに立つ欅坂を目に焼き付けたくて、親を説得して許可をもらって行きました。東京ドーム公演は、学校を休んででも行く価値があったと思えるものでした。この選択に私は後悔していません。自分のやりたいことや行きたいほうをしっかり考えて、自分にとってのプラスの選択をするということ、後悔しない選択をすることの大切さは、私が欅坂46から得たもののひとつです。本当に素晴らしかったです。素敵な時間をありがとうございました。(16歳女性)】

平手:こちらこそ、ありがとうございました。はぁ……すごくたくさんのメッセージをいただきましたね。そっかぁ……『角を曲がる』が印象的だった方が多かったんですね。まさかやると思わない曲だったんですかね。それを聞いて私は意外とびっくりしたんですけど……。う〜ん……そうですね、東京ドーム……なんか、あの〜『欅って、書けない?』っていう冠番組があるんですけど、それでMCの土田(晃之)さんとか澤部(佑)さんが、「欅の今までの集大成なんじゃないか」って仰っていたんです。確かにそういう意味が込められてるのかなぁって思うと……うん、ちょっと意味のあるライブだったらいいなぁって、私も思いました。
改めて、東京ドーム公演に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。見に行けなかったけどメッセージを届けてくれた皆さんもたくさんいました。本当にありがとうございました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年11月1日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)