運転中に蒸しパン、イルカショーで手拍子…「別れのきっかけ」エピソード集

運転中に蒸しパン、イルカショーで手拍子…「別れのきっかけ」エピソード集

運転中に蒸しパン、イルカショーで手拍子…「別れのきっかけ」エピソード集

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。10月23日(水)の放送では、会議テーマ「別れの引き金案件〜これで別れるってどうなの?〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです


◆ “坊主頭”に「じゃあ別れよ!」
中学生のとき“坊主頭”が理由で彼女にフラれました。部活を引退して髪を伸ばしていたのですが、高校で部活を続けるため、坊主にすることを伝えると、即答で「じゃあ別れよ!」と。これってどうなんですかねー!?(男性 27歳 会社員)

◆サプライズプレゼントの刻印
元カレと付き合っていた当時、サプライズで“私の誕生日”が刻印されたストラップをもらいました。が、その日付が、私の誕生日と月も日にちもかぶっていなくて……。戸惑っているのを見て気付いたらしく「あっ! ごめん、前に付き合っていた人の誕生日だ……」と言われて。サプライズしようという気持ちは嬉しかったのに、妙に悲しみを感じた出来事でした。(女性 29歳 会社員)

◆イルカショー中に手拍子する年上彼に……
当時付き合っていた、だいぶ年上の彼と水族館へ行きイルカショーを観たのですが……。彼がショーを観ながら手拍子をしていたのが嫌で別れてしまいました。例えば、カッコイイと思っていた人が転んでいるのを見て、ちょっと引いてしまう……とか、そんな感覚でした。若気の至りですね。(女性 32歳 専業主婦)

◆運転中の飲食にドン引き!
10代のとき、大学3年生の男性とお付き合いしていました。車を運転する人だったので、いろんなところに連れていってもらいました。しかし、交際から2ヵ月くらい経ったある日、あることに気付いてしまいました。「この人、運転しながらお菓子食べすぎ……」。毎回、ポテチや蒸しパンなどをコンビニで買ってから車に乗り、ムシャムシャ食べる彼に突然冷めてしまいました。とても優しく素敵な方でしたが、1回冷めた熱は戻らず、連絡を絶ってしまいました。(女性 39歳 専業主婦)

◆全力で「あるある探検隊」披露
昔、付き合っていた彼と別れようと思った理由。いろいろありますが、1番の理由は“笑いのツボが違うから”でした。ある日、仕事で疲れ果てて家に帰ると「めっちゃ面白い芸人見つけた!」と言って、全力で「あるある探検隊」を披露してきたんです。心の中で(いや……けっこう前から知っているし、今さら全然笑えないんだけど……)と思いつつ、無理矢理笑っている自分に“なんか違う!”と思い、別れを決意しました(女性 38歳 自由業)

◆“トイレの便座”を下げない彼に怒り爆発!
私の友人の話です。当時、同棲していた彼女に別れを告げられた理由が“トイレの便座を上げっぱなしにするから”でした。その彼女は、便座が上がっていることが、どうしても許せないらしく、彼が便座を下げるのを何度か忘れたときに怒りが爆発。それがきっかけで、別れたそうです。(男性 37歳 教員)

◆初キス前の“心臓音”にドン引き
高校のとき、初めて付き合った彼氏と別れた理由は“心臓の音”です。初デートの帰り際、人気のない裏道に連れて行かれて。“あ、これはキスしようとしているな”と気づいたのですが、近づいてきた彼の心臓のバクバクバク……という音が聞こえて。初キスに緊張しすぎている彼にドン引きしてしまい、一気に気持ちが冷めて距離を置き、すぐ別れました。(女性 25歳 会社員)

◆ICカードの残高不足で足止め
駅の自動改札で、Suicaの残高不足で足止めされている彼を見て、急に冷めてしまい……。足止めされている姿を3回見た帰り道、“もうこれは無理だな”と思い、お別れしました。決定打はSuicaでしたが、きっと、それだけではない理由が潜在的にあったのかな。今でも、よくわかりませんが。(女性 33歳 専業主婦)

◆デートの待ち合わせに“メロンのネット帽子”
突然ですが、贈答用のメロンを覆っている“白いネット”を思い浮かべてください。デートの待ち合わせ場所に、それに似た帽子をかぶった彼氏がやってきて……。帽子を見た瞬間、怒りがこみ上げてきて、“この人と街を歩くのは無理だ……”と思い、そのままお別れしました。あの帽子、どこで買ったんだろう……。(女性 32歳 会社員)

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月31日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

関連記事(外部サイト)