佐藤二朗「ハロウィンで何かをやったことは1度もない」 納得の理由とは?

佐藤二朗「ハロウィンで何かをやったことは1度もない」 納得の理由とは?

佐藤二朗「ハロウィンで何かをやったことは1度もない」 納得の理由とは?

俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。10月27日(日)の放送では、大家・佐藤がTwitterで実施したアンケートについてトークしました。


佐藤二朗


10月の最終週の放送では、月イチ企画「いい部屋ジローアンケート」をお届け。いい部屋ネット公式Twitterで実施したアンケート結果を紹介します。今回のアンケートテーマはコチラ!

◆今年のハロウィン、あなたはどう過ごしたい?
仮装して街に出たい……7%
ホームパーティをしたい……11%
部屋でお菓子ぐらいは食べたい……40%
感情に振り回されないようがんばりたい……41%
(回答数:513票)

この結果を受けて、「僕自身も、正直言いますと、ハロウィンで何かをやったことは50年で1度もない。ニュースとかを観て“楽しそうだな”と思うのは好きなんですけど、仮装したこともないし……」と話します。さらには、「大体、私が演じた仏(勇者ヨシヒコシリーズ・テレビ東京系ドラマ)なんてほとんど仮装ですから。仕事で仮装していますから、私ね。だから、わざわざハロウィンに仮装する必要もないので、僕自身も“部屋でお菓子ぐらいは食べたい”か“感情に振り回されないようがんばりたい”なのかなぁ」とコメント。

最後は、「来週もこの部屋でお会いしましょう、佐藤二朗でした! ハッピー・ハロウィ〜〜ン!」と締めくくりつつも、「俺、たぶん50年で初めて口にしたよ、いまの言葉」と呟いていました。


ハロウィンの仮装について“回答”する佐藤二朗


番組では、住人の皆さんからのメッセージを受け付けています。番組Webサイトからどしどしお寄せください。

次回11月3日(日・祝)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年11月4日(月・振休) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週日曜 15:55〜16:00
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/

関連記事(外部サイト)