水樹奈々 バンドマンの女々し過ぎる恋愛エピソードにドン引き&喝!!

水樹奈々 バンドマンの女々し過ぎる恋愛エピソードにドン引き&喝!!

水樹奈々 バンドマンの女々し過ぎる恋愛エピソードにドン引き&喝!!

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。10月21日(月)の放送では、ゲストの3人組バンド「saji」と共に、人気企画「女々しい世界」をお届けしました。スタッフ含め全員が思わずドン引きしてしまった、バンドマンの女々しい恋愛事情とは!?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年10月21日(月)放送より)

声優・歌手として活躍する水樹奈々



ヨシダタクミさん(Vo/Gt)、ユタニシンヤさん(Gt)、ヤマザキヨシミツさん(Ba)からなる3人組バンド「saji」。7月に“phatmans after school”から改名し、水樹と同じキングレコードに移籍したということもあり、今回、ゲストにお迎えしました。

水樹楽曲を数多く手掛けるヨシダさんだけは3度目のゲスト出演。そんなヨシダさんが、今回どうしても実施したかった企画がこちら……。

【女々しい世界】

ネチネチと引きずってしまっている過去の恋愛エピソードを紹介し、その傷を弔う人気コーナーです。

水樹「ヨシダさんが、どうしてもギターのユタニさんのエピソードをこのコーナーで揉んで欲しいと……」

ヨシダ「後輩として十何年、彼を横で見て来た僕としては、是非、奈々さんにぶった切って欲しいな〜と。僕から見たユタニさんは、ちょっと乙女というか、女の子っぽいんですよ。でも、それって、女の子だから可愛いんだよっていう……。でも、おっさんじゃないですか(笑)。おっさんの女々しさは、ただただ、女々しいんですよ」

水樹「なるほど(笑)」

ヨシダ「ディレクターさんにエピソードをまとめてもらったので、タイトルを読んでいきますね。まずは【高校の時、元カノの卒業文集に『オムライス食べたいな』と書き寄せた】」

水樹「はっ!? どういうことですか?」

ヨシダ「卒業文集の最後のページって、白紙でみんなで寄せ書きするでしょ? そこに『お前のオムライスが食べたい』と」

水樹「みんなが見るやつでしょ?」

ヨシダ「そう。思い出に浸っているときに、元カレから『お前のオムライスが食べたい』って書かれてるんですよ」

水樹「嫌だー、嫌だ、嫌だ、嫌だー!」

ヨシダ「ワンチャン、戻したいってこと?」

ユタニ「そう。ワンチャン、何かあるかなーって」

水樹「余計にヒキますよ!『みんな、ありがとう』みたいなメッセージのページですよね?」

ヨシダ「『十年後に会って、酒飲もう!』とか、みんなは青春を感じてますからね。そんななか、1人だけ『お前のオムライスが食べたいな』って」

水樹「ノーです!」

ヨシダ「(笑)。では、続いて……【元カノにFacebookをシカトされている】

ユタニ「Facebookで元カノの名前を検索したら、出て来たんですよ。で、友達申請したんだけど、音沙汰がなくて……。まぁ、そんなにいじってないんじゃないかなと思って……。でも、後日もう一度見たらアイコンが変わっていて“意図的にシカトされてるんだな〜”と思いました」

ヨシダ「ていうか、元カノの名前、検索かけますか?」

ユタニ「めっちゃかける!」

水樹「え!?」

ヨシダ「女々しい世界っていうか……」

ヤマザキ「こわい……」

水樹「それぞれの道を歩き出したんだから、もういいじゃないですか!」

ヨシダ「ちょっと粘着なんだね」

ユタニ「熱しやすく冷めにくいタイプなんですよね」

水樹「それはいいことじゃないですか。女性としては、そんな風に思われたら……」

ヨシダ「でも、それって、付き合ってる時限定じゃないですか? 別れを切り出したときに、このタイプは一番手に負えないですよ」

ユタニ「一番、僕が言われるのは『何を考えているか分かんない』って言われて、フラれますね」

水樹(苦笑)

ヨシダ「あの、僕の右にヤマザキくんが座ってるんですけど、見たことないくらい引いてます……」

ヤマザキ「これ以上、聞きたくないんだけど……」

ヨシダ「考えてみたら、僕とヤマザキは後輩なんですけど……水樹さんは先輩なんですよ!」

水樹「やめてください! 連絡先、絶対教えませんから(笑)。また何か女々しいエピソードがあったら番組に寄せてくれたら……」

ヨシダ「もうゲストには来ないけど、リスナーとしてね、『奈々さん、こんばんは』って……メールを送って番組に参加を。サブコーナーも作ってもらえるかも。ユタニシンヤの……」

水樹「『男への道』ですよ。男道!」

全員(笑)

◎10月28日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、久しぶりのコーナー「ULTIMATE TOP7」をお届け。東京モーターショー開催中ということで、車に関するテーマでクイズを実施しますので、お楽しみに。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年10月22日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)