山本彩「青春を取り戻したい…」1番行きたい国に「ニュージーランド」を選んだ理由とは?

山本彩「青春を取り戻したい…」1番行きたい国に「ニュージーランド」を選んだ理由とは?

山本彩「青春を取り戻したい…」1番行きたい国に「ニュージーランド」を選んだ理由とは?



(左から)ジョージ・ウィリアムズ、山本彩さん、安田レイ



ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組 「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」?。2019年11月23日(土・祝)の放送は、2019年11月20日(水)にニューシングル「追憶の光」を発売した山本彩さんが登場。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では、「行ってみたい国 TOP3!」を発表しました。

◆行ってみたい国 TOP3
【第3位】ウユニ塩湖(ボリビア)
【第2位】アラスカ(アメリカ)
【第1位】ニュージーランド

山本:シンプルにウユニ塩湖を見に行きたいです。日本からすごく遠いのでなかなか行けないっていう意味も込めて選びました。ウユニ塩湖は、(湖面に)空が反射して地面も空みたいに見えるのがすごい綺麗だなって思って。でも、雨が降ると見られなかったりして、見られるのは奇跡に近い確率らしいので人生のうち1回は見てみたいなって思っています。

──もし天気が良かったら何をやりたいですか? Instagramでライブ配信をやったり、踊ったり?

山本:それもいいですね! そこまで考えてなかったです。写真は見たことがあるんですけど動画で見たことはあまりないので、動画はいいかもしれないです。

──続いて、第2位は「アラスカ」。

山本:アラスカにはオーロラがよく見える「オーロラベルト」が通っている地域があって、グループ時代のメンバーが違う地域でオーロラを見たという話を聞いて、めちゃくちゃ羨ましかったんですよ。

オーロラも、良い状況が揃わないと見られなかったり、場所によって見られる色が違ったりするらしいので、ぜひアラスカでオーロラを見てみたいです!

──そして、第1位は「ニュージーランド」。

山本:高校2年生の修学旅行でニュージーランドに行く予定だったんですけど、高校生でNMB48に所属して修学旅行に行けなかったので、青春を取り戻したいなっていう想いで選びました。海外はしっかり時間がないと行けなかったりするので。

──来月リリースになるニューアルバム『α』のジャケット写真はロンドンで撮影されたんですよね。

山本:はい。初めてロンドンに行かせていただいて本当に楽しかったですし、刺激になりました! 撮影では、いろんな所に行かせていただいて。観光地もそうですし、音楽の聖地にも行きました。ビートルズさんで有名なアビイ・ロードも行けて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

山本彩さんのニューシングル「追憶の光」は発売中です!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月1日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00〜13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

関連記事(外部サイト)