クリスマスまであと1ヵ月 Perfumeが10代の恋を応援

クリスマスまであと1ヵ月 Perfumeが10代の恋を応援

クリスマスまであと1ヵ月 Perfumeが10代の恋を応援


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。1ヵ月後はクリスマスということで、恋に悩むリスナーから届いた相談にアドバイスを送りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」11月25日(月)放送分)

【リスナーの相談:席替えをしました。最初は隣の席の人が嫌いだったのですが、いつのまにか好きになっていました。ある日その人から、「俺たち仲良しだよね?」、「俺のこと嫌い?」と言われました。私はなんて答えれば良いのかわからず、「そういう質問困るの、わからないの?」と言ってしまいました……。昨日、連絡先を教えてほしいということを遠回りに言われたのですが、また動揺して親が厳しいからと言って断ってしまいました……。どうすれば、この恋うまくいかせられるでしょうか?(14歳女性)】

かしゆか:くぅ〜っ!! なんですかぁ〜!

のっち:(笑)。

かしゆか:好きになってたの?

あ〜ちゃん:「うまくいかせられるか」……。

のっち:はえ〜。

かしゆか:最初嫌いだった人を好きになっちゃうってすごいね。

のっち:うん。

あ〜ちゃん:だから、嫌いと好きはほんとにスレスレのとこにあるんですね。

かしゆか:この男子、なんで「仲良しだよね?」って聞いたんだろうね。

あ〜ちゃん:“嫌い”って感じてたんじゃない?

かしゆか:態度が?

あ〜ちゃん:好きだから故にその人に嫌いな態度しちゃうっていう、のっちみたいな(笑)。

のっち:私〜?(笑)。

かしゆか:好きな人と目を合わせないみたいな?

あ〜ちゃん:好きな人に、“嫌いな人”みたいな態度しちゃうのっちみたいな感じの……。

のっち:なんで知ってんの?!

あ〜ちゃん:(リスナーも)そういうようなことで、相手に嫌いと思わせてたんじゃない?

のっち:そうかも!

あ〜ちゃん:どうする? そういう場合。

のっち:いや、めちゃめちゃ難しいけど…………むじ〜!

かしゆか・あ〜ちゃん:(笑)。

のっち:自分のことだと考えたら超難しいね。だけど本当はめちゃくちゃ簡単な話で、連絡先を渡せばいいんだよね。恋愛と考えずに、普通に仲良くなると思えば行動もできるんじゃない?

あ〜ちゃん:人づき合いとして?

のっち:うん。

あ〜ちゃん:でも、それが自分のことになると、やっぱ難しいじゃん。

のっち:うん。でもその男の子にとっては、(リスナーの)態度がすごく魅力的に見えてると思うの。めちゃくちゃ気になってると思うし。

あ〜ちゃん:逆にね。

のっち:そうそう。

かしゆか:ツンデレになってんじゃないの? 気づかないうちに。

のっち:そう。だから大丈夫だよ、上手くいくと思う。

かしゆか:隣の席っていうだけですごいチャンスあるよね、いっぱい。

あ〜ちゃん:もうラッキーが過ぎる。

かしゆか:教室の端と端だったら、もうチャンス全然ないもんね。

あ〜ちゃん:超遠いもん!

かしゆか:授業中だってチャンスなんだよ。最高だよね。

のっち:そうだよ〜。

あ〜ちゃん:本当にそうだよ〜。

かしゆか:頑張れるよね。

のっち:うん、頑張ってほしい! ということで生徒(リスナー)のみなさん、クリスマスまであと1ヵ月です!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月3日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)