「SOL!」にBLUE ENCOUNT来校! 次期・校長職を狙う?!

「SOL!」にBLUE ENCOUNT来校! 次期・校長職を狙う?!

「SOL!」にBLUE ENCOUNT来校! 次期・校長職を狙う?!

BLUE ENCOUNTが、11月26日(火)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長と、約半年ぶりに再会しました。



とーやま校長:さぁ! この生放送教室には、我が校の青き学問“青学の講師”BLUE ENCOUNT先生!

田邊駿一(Vo. Gt.):……どうも。

ブルエン:(笑)。

とーやま校長:ほらほらもう……なんで安定してくんないの?!

田邊:すみません……。さぁ! ということでね、始まりましたけど……。

とーやま校長:いや、その口調! 若手芸人口調、やめて!?

田邊:いや〜ちょっと待ってくださいよー。何、言ってるんですかー! 大将待ってくださいよ〜。

とーやま校長:大将? 僕のことは師匠って呼んでたでしょ?

田邊:いやいや今日から大将です。

とーやま校長:師匠より大将のほうが、格が下のような気が……。

田邊:いやいやいや! 全然ですよ!! その、小料理屋さんとかに行ったら……。

辻村勇太(Ba.):お寿司屋さんとかね。

とーやま校長:つーじー先生はのるんですね(笑)。

田邊:早めにのられたんで、僕もちょっとびっくりしました……(笑)。

辻村:意味はよくわからなかったんですけどね(笑)。

田邊:(笑)。だから、良いものを出してくれる人は大将だと思っているんですよ。そういう意味では、いつもSCHOOL OF LOCK! で先陣切っておいしいトークを出してくれる……。

とーやま校長:おいしいトークって……(笑)。

田邊:それは大将のおかげだと思っていますし、今日の僕はいつものガツガツした田邊ではいたくない!

とーやま校長:この時点で、相当ガツっていますよ(笑)。高村先生、今日の田邊先生はどうですか?

高村佳秀(Dr.):田邊先生というか、今日もお二人のコンビネーションは悪そうだなぁ……って(笑)。

田邊:何を言っているんですか!

とーやま校長:江口先生、前回の僕と田邊先生の感じは何だったんですかね?

江口雄也(Gt.):もう共演はないかなって思っていたんですけどね(笑)、ありましたね。

とーやま校長:ブルエン先生的に、僕と田邊先生の共演はNGだと?!(笑)。

江口:とーやま校長的にもナシかなと(笑)。

田邊:たしかに、夏にシングルを出したんですけど、そのときは出なかったので「あれ? もう無いのかも……」って思ったんですよ。「TOKYO FMから出禁くらってる?」って思って、ちょっと焦っていたんですけど……(笑)。

とーやま校長:(その間に)SCHOOL OF LOCK! の体制が変わって、僕がこの10月から来年の3月まで1人でやらしてもらうことになったんですよ。

田邊:そうなんですよね。今日は僕が教頭の席に座っていますから。

とーやま校長:僕の正面ですね。ブルエン先生としては、SCHOOL OF LOCK! の教頭職、校長職はどうですか?

田邊:聴いてくれている生徒のみんなも「あれ? 田邊先生がいつもと違う」と感じていると思うんですけど、僕がガツガツしたくない理由は校長、教頭の職に就きたいため……。

とーやま校長:あれ? 狙ってる?!

辻村:ガチで狙ってるんだ(笑)。

田邊:はい。なので、これから平日はしっかり空けておく覚悟です。

とーやま校長:これ、他の皆さんはどうですか?

辻村:もう、違うボーカルを探すか!

高村:そうだね。彼のことは諦めます。

江口:いい人材だったんですけどね。

田邊:一旦粘れよ……!

とーやま校長:でも僕としては……例えば高村教頭とかどうですか?

田邊:高村先生のお父さんは、元校長先生なんですよ。

高村:実際の校長先生です。

とーやま校長:えっ?!

田邊:校長先生、教育委員会を経て、今は農家です。

高村:畑仕事に勤しんでいます(笑)。

とーやま校長:そうなんだ! じゃあ、実際にもしも(とーやま校長が退任した後の)4月から校長、教頭職に就けばですよ、どんなゲストが来ようとも毎日1曲目にブルエンをかけることができますよ!

ブルエン:おお〜!

田邊:これは、みんなが喜びます。

とーやま校長:だから、今日はそういう目で見させてもらいます!

田邊:そういう意味では、今日は僕らのトライアウトってことですね?

とーやま校長:そうそうそう! 田邊先生は校長としてはすごくいい、でも教頭としては今のところちょっと喋りすぎです。

ブルエン:(笑)。

とーやま校長:だから教頭ポイントは相当低いです。

田邊:そうですか? だったら、僕は校長先生を狙いに行きたいと思います。

とーやま校長:なるほど! 一択ね。

田邊:おまえら! ついてこいよ!!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月4日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)