「雨女・雨男」は本当にいる!? 江原啓之の回答は…

「雨女・雨男」は本当にいる!? 江原啓之の回答は…

「雨女・雨男」は本当にいる!? 江原啓之の回答は…

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、 “雨男”の夫との外出が憂鬱……という妻からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


◆夫のことは尊敬しているけど…
「結婚5年目、子どもはおらず、夫婦とても仲良く過ごさせていただいています。彼のことは、すごく尊敬しています。仕事はできるし、人望も厚く、本当に強くて優しい人なのですが、夫は雨男なのです。2人の共通の趣味がゴルフなのですが、必ず雨が降ります。それならば、私が雨女では?と思われそうですが、今まで私はどこに行っても雨が降らず、むしろ私が行くと雨が止むくらいでした。だから、出かけるときに雨の心配などをしたことがなかったのに、最近では、出かける日は“どうせ雨だな”と思うと憂鬱になります。雨女や雨男って本当にいるのでしょうか?」

◆江原からの“ことば”
「雨女や雨男はいる。あなたは晴女。けれど夫と一緒に行くと雨になる。それは、“夫の庇護でいつも生きている”というメッセージです。自分と一緒だと晴れるのだというならば、自分の影響も大きい。けれど、それくらいご主人に愛をいただいているのだから“雨男なんです”という卑下した言い方はおやめくださいね」

◆江原啓之 今夜の格言
「すべてに意味があります」
「意味に気が付けば、人生が豊かになります」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)