「幸せな気分になれる!」 東京ディズニーランド?の期間限定パレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』

「幸せな気分になれる!」 東京ディズニーランド?の期間限定パレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』

「幸せな気分になれる!」 東京ディズニーランド?の期間限定パレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』

高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート?いっちゃう?」では、東京ディズニーランド?と東京ディズニーシー?の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。
11月28日(木)の放送では、東京ディズニーランドのパレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』とおすすめのクリスマスグッズを紹介しました。

『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』のミッキーマウス、ミニーマウス



『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』は、ディズニーの仲間たちが、大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語が綴られたファンタジックなパレード。12月25日(水)までの期間限定で楽しめます。

レポーターのVellさん



パレードが始まり、真っ赤な衣装のエルフたちの姿が見えると、いきなり大興奮のVellさん。

『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』と書かれた旗を持って行進するエルフたち



さらに、目の前にやってきたプルートの鼻を撫で、「プルートの鼻、撫でちゃった〜♪」と声を弾ませます。

プルートの鼻を撫でるVellさん



そして、ミッキーマウスとミニーマウスを乗せたフロートが登場すると、「うわぁ……かわいい〜!」とテンションMAX!

Vellさんによると、7つの物語が楽しめる構成になっていて「いろいろなフロートがあって、ドナルドダックの家族のフロートには、スクルージおじさん(スクルージ・マクダック)がいたり、ヒューイ・デューイ・ルーイがいたり。あと、『トイ・ストーリー』の仲間たちのフロートもあるし、『アナと雪の女王』のアナとエルサとオラフのフロートもありました!」と振り返ります。

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』の仲間たちが乗ったフロート


ディズニー映画『アナと雪の女王』のアナとエルサが乗ったフロート



さらに、「それぞれのクリスマス、ストーリーがあって、飾りつけの仕方も違うんです。作品の世界観によってクリスマスの楽しみ方が違っていて、いろいろなフロートがどんどん流れてくるので、すごく楽しい! あと、みんなで踊るパートがあって、音楽がアップテンポでノリノリなんです♪ クリスマス感満載で、幸せな気分になれると思います!」と大絶賛。

クリスマスらしい衣装に身を包んだディズニーの仲間たち



続いて、東京ディズニーランドのワールドバザールにある『グランドエンポーリアム』へやってきたVellさん。ここは、ぬいぐるみやステーショナリー、インテリア用品まで、さまざまなグッズが揃うパーク内最大のショップです。

店内に入り、Vellさんが「これ、すっごくかわいい!」と手にしたのは、セーター。デザインはミッキーマウスとプルートの2種類で、「色使いがまさに“ザ・クリスマス”。ミッキーマウスのほうは、緑を基調に赤と白のアクセントが入っていて、ミッキーマウスがサンタ帽をかぶっているの!

色使いがクリスマス感たっぷり!



プルートのほうは赤がメインで、緑のリースやプルートの黄色い毛がアクセントになっていてめちゃめちゃかわいい!

トナカイになったプルートがかわいい!



ミッキーマウスのサンタ帽の部分とプルートの鼻の部分にそれぞれポンポンがついていて、3Dな感じがすごくかわいい」と太鼓判を押します。

次に手に取ったのは、カチューシャ。真っ赤なリボンの耳がついていて、「これもものすごくかわいい! パークのなかでこのカチューシャをつけている女の子がたくさんいました」とコメント。

リボンの耳がかわいいカチューシャです



Vellさんおすすめのセーターの写真を見たたかみなは、「配色もクリスマス感があってかわいい! ミッキーマウスとプルートの2種類あるからペアルックするのもいいんじゃない!? これはゲットしたいな〜!」とお気に入りの様子でした。

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)