クリスマスなどの特別な日に…印象が変わるアイメイクのポイントは?

クリスマスなどの特別な日に…印象が変わるアイメイクのポイントは?

クリスマスなどの特別な日に…印象が変わるアイメイクのポイントは?

コラムニストの犬山紙子(月曜&火曜担当)と、アプリクリエイターの関口舞(水曜&木曜担当)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組「ホメラニアン」。12月4日(水)の放送では、「ホメラニアン共感調査2019 supported byカネボウDEW」のコーナーゲストに美容家の深澤亜希さんが登場しました。

(左から)関口舞、深澤亜希さん



「ホメラニアン共感調査2019 supported byカネボウDEW」では、心のシワの元になる“小さなお悩みアンケート”を番組公式Twitterアカウントで実施し、リスナーがどんな悩みに“共感”するのか実態調査をおこないます。

今回のアンケートテーマは、「#クリスマスどう過ごしたい?」でした。この調査結果を発表するとともに“明日が楽しみになる”ワンポイントビューティーアドバイスをいただきました。

調査結果はコチラ!

「#クリスマスどう過ごしたい?」
・お家でまったり……78%
・お外でワイワイ……16%
・それ以外……6%

◆オススメは「カラーライナー」
関口:お家で家族や仲の良い人たちと過ごすときも、もちろん外へでかけるときも……。せっかくのクリスマスなので、メイクなどでクリスマスらしさを出せると気分も上がると思います。クリスマスに向けて、気分を上げるためのおすすめメイクはありますか?

深澤:メイクで印象をパッと変えて、自分の顔がかわいく変わったなと思うのは、やはり目元がポイントになりますね。なかでもアイライナーは、長さだったり、引き方の濃さだったり、太さ。今年はカラーライナーもたくさん出ているので、特別な日にそうしたものを使うとお顔の印象が変わります。

関口:なるほど〜。

深澤:特別な日って、お写真を撮ると思うんですけど、アイラインを引くことで、目元がはっきりして、すごくかわいく写真うつりが良くなります。

関口:カラーライナーを使ったことがないんですけど、何色がチャレンジしやすいですか?

深澤:秋冬だと、パープル系や深みのあるボルドーっぽい色とかは、それほど違和感なく目元が華やいで見えるのでおすすめです。

関口:ぜひ、試してみたいと思います。

深澤:ラインを引くとき、目元がしわっぽいとラインがガタガタになってしまうので、ハリのある目元がポイントになります。普段からスキンケアで目元にしわができないように、美容液を塗ることなどが大切です。

関口:最近、カネボウ「DEWリンクルスマッシュ」を朝晩に使ってがんばっているんですけど、そういうことを続けていけばバッチリですか?

深澤:そうですね。やはり毎日使うことがポイント。あとたくさんのアイテムがあると思うので、選ぶときのポイントは“医薬部外品”と書いてあるものは確かな効果というか、選び方の目安の1つにしてもらうといいかなと思います。

関口:朝とか時間がなくて……少し前までは冷たい水でバシャバシャと洗顔してタオルでゴシゴシ擦っていたんですけど、それってやめたほうがいいですよね?

深澤:やめていただきたいですね(笑)。

関口:ちなみに、アイシャドウで今年はこの色がおすすめとかありますか?

深澤:今年は赤みのあるブラウンや、グレーがかったピンクがおすすめですね。つけるととてもかわいいですよ。

関口:そういう色ならチャレンジしやすいし、やってみたいと思います!

「ホメラニアン共感調査2019」の次回12月11日(水)放送のアンケートテーマは、「#同僚が落ち込んでいる。あなたなら……」です。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月12日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ホメラニアン
放送日時:毎週月〜木曜 20:00〜21:30
パーソナリティ:犬山紙子(月、火曜)、関口舞(水、木曜)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/homeranian
番組Twitter:@homeranian_tfm

関連記事(外部サイト)