小関裕太「もう一度戻ってきたい!」写真集撮影で訪れたフィンランドでの“極上体験”とは…?

小関裕太「もう一度戻ってきたい!」写真集撮影で訪れたフィンランドでの“極上体験”とは…?

小関裕太「もう一度戻ってきたい!」写真集撮影で訪れたフィンランドでの“極上体験”とは…?

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。12月5日(木)の放送は、俳優の小関裕太さんが登場。過去のアルバイトの経験や、写真集撮影をしたときのエピソードについて話してくれました。

(左から)坂本美雨、小関裕太さん



坂本:小関さんは最近ですと、石原さとみさん主演のドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」にゲスト出演されていましたね。ウェイター姿が格好よかったです。

小関:僕は2話だけゲストとして出させていただいたんですけれど、初めてのウェイター役だったんです。イタリアンレストランでアルバイトをしていたことはあったんですけれど、調理場のほうだったんですよ。

ピザ場でピザを回していたので、皿を運ぶとか、メニューを取るとか、お客様の落としたものやこぼしたものへの対処を私生活でやったことがなかったんですけれど、5日間ほどで覚えなければいけなかったので……。けっこう集中して、気合を入れてやりました。

坂本:それは誰かに教わったんですか?

小関:教わりました。料理が乗っているお皿を3枚同時に持つ練習をしたり……。教わったことで一番私生活に役立ったのは、ワインを注ぐことでした。仕事として練習できたので、友だちや先輩方とご飯を食べに行くときに、ちょっとカッコつけてできるようになりました。

坂本:スマートにできるようになったら、きっと役立ちますよね。

小関:このドラマを経て、1つ大人の男になりました(笑)。

(中略)

坂本:小関さんは11月23日に写真集「Kiitos! [キートス] 〜Yuta Koseki in Finland〜 photo by Jun Imajo」を発売されました。5日間フィンランドを旅されたそうですが、いろんなところに行かれたんですか?

小関:そうなんです。向こうの文化にはたくさんいいところがあったんですけれど、サウナ文化が特に新しかったです。日本よりもちょっと低めの温度で、長く入るスタイルだったりとか。

燻製のサウナというものも経験しました。シラカバの葉を燻製にして、自分の身体も燻製にさせるような……。香りとともに安らいでいくサウナだったんですよ。それだけじゃないんですよ。サウナ小屋を開けたら、目の前に湖が広がっているんですよ。水風呂代わりに、走って飛び込むんですよ。

坂本:それ、写真で見たことある! 最高(笑)。

小関:それがまた気持ちよくて。その後に桟橋に寝っ転がって目をつぶった瞬間に、水の「ちゃぽっ、ちゃぽっ」って音と、風や葉の音と、遠くのほうで子どもたちが遊んでいる声と、鳥のさえずりと、太陽の暖かな日差しと、涼やかな空気感が集まってきて、そのときが忘れられないです。“もう一度ここに戻ってきたい!”って思える場所でした。

来週のゲストは、12月9日(月)杉野遥亮さん、10日(火)ももいろクローバーZ、11日(水)平井堅さん、12日(木)中川翔子さんです。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月13日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月〜木曜11:00〜11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/

関連記事(外部サイト)