賀来賢人 ムロツヨシの“ムロ鍋”を大絶賛!「むちゃくちゃ旨い」

賀来賢人 ムロツヨシの“ムロ鍋”を大絶賛!「むちゃくちゃ旨い」

賀来賢人 ムロツヨシの“ムロ鍋”を大絶賛!「むちゃくちゃ旨い」

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。12月9日(月)〜12月10日(火)の放送では、「ポカポカウィーク」と題し、会長(※本番組での賀来の呼称)が思わずポカポカするものについてトークしました。

賀来賢人



◆「他の人と鍋をすると新発見が多い」
12月9日(月)の放送では、「鍋」をテーマにトークを展開。

好きな鍋について、「鍋と言ったらもつ鍋。あとキムチ鍋とかピリ辛の鍋が好きですね。あとは、レタスと豚肉だけの薄味のシンプル鍋とか水炊きも好きです。そして“シメ麺”も好きなんですよ」と止まらない会長。

今年は現場続きで、鍋をまだ食べていないそうで「仕事納めしたら、家でゆっくりと鍋をつつきたい」と会長。さらに、俳優仲間のムロツヨシさんについてのトークも。「“ムロ鍋”という必殺技があって、若いときはそれで仕事を取っていたことがあるくらい相当な鍋使いで。僕も1回食べさせてもらいましたけど、めちゃめちゃ旨いんですよ」と絶賛。

ちなみに、賀来家では「ニラ鍋をよく食べていました。ニラと骨付きの鶏と豚肉を入れて。割と味付けは薄めで、各々ポン酢かごまだれで。ポン酢とごまだれを分けて食べる人が多いけど、混ぜるとめちゃめちゃ旨いんですよ! これは、友達の技で。家によってルールが違うから、他の人と鍋をすると新発見が多くて。あとは柚子胡椒とか、ちょっとずつ味を変えられるのも鍋の魅力なんじゃないかな」と話していました。

◆「これを着ると無敵!」
12月10日(火)の放送では、「防寒グッズ」にまつわるトークを展開。

会長は、開口一番「寒いときはヒートテックが欠かせない」。なかでも、ロケ現場などで大活躍するのは「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の登山用のインナー」だそうで、「これを着ると無敵!」と大絶賛。

とはいえ、「顔とか首とか足が冷えちゃうと、どうにもならない。だから試行錯誤して、靴のなかにカイロを入れたり、“カット”がかかったら、暖かいものを首に巻いたりして、何とか現場をしのいでいます」と寒さ対策を紹介しました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

関連記事(外部サイト)