LiSA×SiM MAH お互いの第一印象を告白 MAHはチャラかった!?

LiSA×SiM MAH お互いの第一印象を告白 MAHはチャラかった!?

LiSA×SiM MAH お互いの第一印象を告白 MAHはチャラかった!?

LiSAが6月14日、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」に出演。10年来の付き合いだというSiMのMAHさんをゲストに迎え、お互いの第一印象などについて語りました。



LiSA:「なんで私とMAHさんなの?」って思ってる方、いらっしゃいますよね?」

MAH:曲書いた時も、そう思ってる人はたくさんいたと思う。

LiSA:そうですよね。「L.Miranic」という曲をMAHさんに書いてもらってるんですけど、もともと私が高校生の頃からやっていたバンドの時に「かっこいい先輩おる!」と思って、そこからずっとよくしてくださっていて。

MAH:そうですね。もう10年くらいですか?

LiSA:大人になりましたね(笑)。

MAH:お互いね(笑)。

LiSA:MAHさんはSiMとして活動されてて、私はLiSAとしてデビューする機会があって。ライブに遊びに来てくださったり、私もSiMのライブに行かせてもらったりしていて。そんな中、プロデューサーの方に曲書いてほしい人を聞かれた時に、私の中でかっこいいってMAHさんしかいないと思って、「MAHさんがいい! 私、ダメ元で頼み込んでくる!」って言って、頼みに行きましたよね!

MAH:そうだった(笑)。



【お互いの第一印象は?】

MAH:『まぶしい』。

LiSA:まぶしい。おお、何ですか?

MAH:岐阜のBRAVOってライブハウスにライブしに行った時に来てくれて、そこで喋ったのがファーストコンタクトだと思うんだけど、めっちゃすげえニコニコしてるなと思って。なんだろ……。バンドやってる女の子ってけっこうブスが多いじゃん。

LiSA:……。なんてこと言うの!!

MAH:なんかこう、どギツい感じの服とかメイクしてる人が多いからさ、普通にかわいい子が、しかも礼儀正しくてハキハキしてて、俺にはまぶしすぎてキツいみたいな。いい意味でね。明るくて太陽みたいな子なんだなってのがすごいあったかな。

LiSA:初めて会った時がそんな感じでした?

MAH:そんな感じがする。当時さ、自分たちで音源を上げる視聴サイト? で聴いてて、メッセージで連絡取り合ってたけど、会ったのはそのライブハウスが初めてだった気がするね。10年も前なんで記憶が曖昧ですけど。

LiSA:ね。じゃあ、私いきますね。『チャラそう』。

MAH:(笑)ほんとに?

LiSA:いや第一印象って、さっき言ってた視聴サイトで連絡をいただいたんですよ。私は先にSiMさんのライブをフェスで観てめっちゃかっこいいと思っていて、「うわっ! スターからメール来た! かっこいい人からメール来た!」みたいな(笑)。

MAH:あの時なんて、カスみたいな知名度だったじゃん(笑)。

LiSA:いやいやいや。その時はまだフェスが盛り上がってなくて、5人とかしかいなかったですよね? しかも外国人5人みたいな。

MAH:そうでしたね(笑)。

LiSA:その時のライブしてる姿がすごいかっこよくて、しかも“神奈川から来たらしいよ”みたいな感じで、キラキラとスター感が強かったんですけど、その人から直接メッセージが来るんですよ!

MAH:当時は普通でしょ?

LiSA:そんなことないよ〜。だから、スターに騙されたらいかんと思って(笑)。

MAH:出会い厨みたいな? だって別に口説いてないじゃん(笑)。

LiSA:そうそう、自意識です(笑)。でも誠実で本当にいいお兄ちゃんみたいで、岐阜に来た時も私の周りのバンドマンとかと集まって、“東京はこういうところでね”みたいな、先輩ならではの話をたくさんしてくれた記憶がありますね。今は誠実です!

MAH:(笑)。黒板の字の小っちゃさにさ、申し訳なさが出てるよ(笑)。



LiSAも出演するSiM主催のフェス『DEAD POP FESTiVAL』が、7月1日(土)、2日(日)の2日間、神奈川県川崎市の東扇島東公園で開催されます。LiSAは2日目に登場します。詳細はイベントのオフィシャルサイト(http://www.deadpopfest.com/)をご確認ください。



<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
6/12(月)〜6/16(金)
スペシャル授業!
6/15(木) BOYS AND MENがゲスト出演
6/16(金) 乃木坂46 井上小百合がゲスト出演

----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月22日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)