三代目JSB・岩田剛典、主演映画の試写で「手汗びっしょり」

三代目JSB・岩田剛典、主演映画の試写で「手汗びっしょり」

三代目JSB・岩田剛典、主演映画の試写で「手汗びっしょり」

鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。3月9日(金)の生放送では、EXILE / 三代目J Soul Brothers・岩田剛典さんが登場しました。
主演映画「去年の冬、きみと別れ」の公開を3月10日(土)に控えている岩田さん。本作の魅力や、4月からの主演ドラマについて語っていただきました。



鈴木:3月10日(土)公開の映画「去年の冬、きみと別れ」、“冬きみ”ですね。ガンちゃん(岩田さん)の美しさを最大限に利用して作っている映画ですよね。すごく面白いですよ。

岩田:伏線だらけですね。

鈴木:中村文則さんの小説が原作で、映像化が無理だと言われていたんですよね。

岩田:実際難しいですよね。主人公がどんどん変わっていくみたいな見せ方なので。ひとつのストーリーとしてどう筋書きにするのか、僕も気になっていた作品です。

鈴木:前半はサスペンスで、斎藤工さんの演じる怪しいカメラマンがいて。そこにガンちゃん演じる記者がやってくるんですよね。そこからどんどん話が変わっていく。1時間過ぎたあたりでガーンと変わってしまうんですよ。どうでした? できあがったものを観たとき。

岩田:主人公を演じたこともあって、試写を観たときに客観視できなくて……ずっと手に汗を握って観ていました。手汗びっしょりでしたね。周りの反応を聞いて初めて「ああ、面白い映画になったのかな」と自信が持てました。10日(土)公開ということで、どんな反響があるのか楽しみです。

鈴木:三代目のメンバーってガンちゃんの作品を観たりするんですか?

岩田:どうなんでしょうね。昨日の夜、NAOTOさんと一緒だったんですけど「映画観るよ」って言ってくださって。

鈴木:でも、観たらメンバーとして誇らしいと思いますよ。絶対。4月からドラマもあるんだよね? 日本テレビの日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」。予告でも今流れていますよ。撮影は順調ですか?

岩田:順調と言いたいのはやまやまですが、まだクランクインしておりません。

鈴木:すごいことですよ。1ヵ月きってますもんね。予告編を観たよ。手を広げて……。

岩田:あれ、まだよく分からない役作りのままやっていて。

鈴木:ハハハハ!

岩田:あのままやるのか分からない(笑)。すしざんまい(ポーズ)的な感じでやりましたけど。

鈴木:まだ現場に入っていないと。

岩田:そうですね。

鈴木:で、映画の初日舞台あいさつがあると。すっごくプロモーションに出ているよね。

岩田:本当ですね。自分の職業がバラエティタレントさんみたいになってきました。

鈴木:責任持って出まくっているよね。さっき(この番組の)ゲストにも来ていただいたToshIさん(X JAPAN)の「オールナイトニッポン」にも出て。ToshIさんが「よろしくお伝えください」って言っていましたよ。

岩田:ありがたいです。ToshIさん、本当に優しくて。「いつでも連絡して」って言ってくれて。紙に鉛筆で自分の連絡先を書いて、僕に渡してくれて。

鈴木:へぇー! もうプロモーションは10日(土)で終わるのかな?

岩田:いったん落ち着くかなと思います。

鈴木:いったん落ち着くけど、ドラマがね(笑)。

岩田:そうですね。並行して始まっております。ドラマの番宣が。

鈴木:大変。別の映画でもまた稼働するでしょ? 代わりに(関口)メンディーにでもやってもらおう。「お前、宣伝しろ」って(笑)。

次回3月16日(金)は、女性お笑いコンビ・ガンバレルーヤ、作家の本田健さんなどが登場します。また、ベッキーさんがゲストアシスタントをつとめます。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年3月17日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

関連記事(外部サイト)