マンボウやしろ謝罪…ミホ神様の暴走止められず「子どもたちゴメン…」

マンボウやしろ謝罪…ミホ神様の暴走止められず「子どもたちゴメン…」

マンボウやしろ謝罪…ミホ神様の暴走止められず「子どもたちゴメン…」

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。毎週木曜日には、きき湯と浜崎秘書がラジオの前のあなたの疲れを取るコーナー「オフィスきき湯プレゼンツ #きき湯お疲れThursday」をお届けしています。12月12日(木)の放送では、弾丸でハードな出張をがんばってきたというリスナー社員のメッセージに答えました。


“ミホ神様”こと浜崎美保と“ネズミくん”ことマンボウやしろ


浜崎:ネズミくん! ネズミく〜ん!

やしろ:はい! 御用でやんすか? ミホ神様?

浜崎:今週ってスペシャルウィークという番組の命運をかけた週なんでしょ?

やしろ:まあ、そうでやんすね〜。

浜崎:ということは、皆さんに楽しんでもらえる放送にしなきゃダメでしょう? でも、このコーナー「声が大きい」とか「怖い」というリアクションがあるじゃない? だから今日は静かにお送りしようかな〜って思っているの。

やしろ:それは助かるでやんす! ミホ神様、急に大きい声を出しながら巨大化してビックリする人もいるし、ラジオが壊れたのかなって毎週書き込みがあるでやんすから。

浜崎:そうよね。皆さん、今日はしっとりバージョンでお届けしますね。それでは今日もお風呂に入らせていただきま〜す♪ (ザブンッ!)あぁ〜〜〜〜〜っ!

やしろ:こぼれちゃうでやんす……どこか、すり傷でもあるんでやんすかね? そうでないとあんな声、出ないと思うでやんすけど……。

浜崎:それではネズミ君、がんばった報告の紹介お願いします。

やしろ:へへっ! 俺、ネズミって言われているでやんす。

<がんばった報告>
ラジオネーム:おにくとおさけがあればいいさん
「仕事の関係で東海地方まで弾丸で行ってきました! 諸事情で車移動だったのですが、深夜に出発して着いたのは朝方。そのまま仕事をこなしては移動、それを繰り返し帰宅したのは翌日の深夜。諸々済ませ、寝てから朝に起き、家事を済ませてやっと一息つけました。1年にあるかないかのスケジュールで、鈍っていた体はバキバキで、今も腰と肩が悲鳴をあげています(苦笑)。この疲れた体をきき湯で癒してくださ〜い!」

やしろ:ミホ神様、おにくとおさけがあればいいさんの疲れを抜いていただいていいでやんすか?

浜崎:わかりました。

やしろ:あっ、ちょっと待ってでございます。ミホ神様、巨大化する前にここでリスナーの皆さんに注意点を1つ言うでやんす。よく聴いてほしいでやんす。皆さん、これからミホ神様が巨大化するでやんす。そこで……。

浜崎:お……おおおおお〜〜〜〜〜っ!

やしろ:ま、まだ説明の途中でやんす! ミホ神様、待つでやんす! デカくなり始めているでやんす!


浜崎:お……おおおおお〜〜〜〜〜っ! ちょっと大きくなっちゃったんだけど!?

やしろ:変なサイズでやんす。ミニラくらいのサイズでやんす。ゴジラほどではないけど明らかに人より大きい……今、ミホ神様はミニラくらいのサイズで止まっているでやんす。ちょっとそこでキープしていてもらって大丈夫でやんすか?

浜崎:お!?

やしろ:大丈夫でやんすね。改めてラジオの前の皆さん、これから大音量の雑音が流れるでやんすが、決して皆さんのラジオが壊れた訳ではないでやんす。ミホ神様が巨大化している音なのでご了承くださいでやんす。できれば音量をさげていただければちょうど良くなるでやんす。では改めてミホ神様、巨大化してちょうだい!

浜崎:わかりました〜。(ザッバ〜〜〜ンッ!)お……おおおおお〜〜〜〜〜っ!

やしろ:あああ……やり過ぎでやんす……心配しかないでやんすよ〜。あっ、いつもよりデカい! 途中で1回止まったからだ。止まったところでゼロベースになったから!? そういうシステムでやんすか? 音量をさげていただいていた皆さん、ありがとうでやんす。今、ミホ神様が巨大化したでやんす! そして、デイダラボッチ(日本の伝説に登場する巨人)のお姿に! それではミホ神様、おにくとおさけがあればいいさんの疲れを抜いてあげてください。お願いしやす!

浜崎:それではいきます! おにくとおさけがあればいいさんのお疲れを……スポ〜〜〜〜〜ンッ!

やしろ:いや〜怖いんだよ〜。「スポ〜ンッ!」って言っているんだけど、怖いんだよ〜。子どもたち、ゴメン……。

浜崎:おにくとおさけがあればいいさん、明日からもがんばってくださいね♪

毎週木曜日、社員掲示板に投稿してくれた社員、もしくは、スカロケTwitterの該当ツイートをフォロー&RTしてくれた社員のなかから、抽選で15名にきき湯をプレゼント! さらに、今週は「こんなことをがんばった!」「こんな嫌なことがあったけどなんとか乗り切った」といった達成報告を送ってくれた社員、一番がんばった社員には新商品 きき湯 FINE HEATリセットナイトをプレゼントしていますので、どしどしお寄せください。

次回12月19日(木)放送の「オフィスきき湯プレゼンツ #きき湯お疲れThursday」も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月20日(金) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

関連記事(外部サイト)