12月18日(水)12星座ランキング! 第1位は……

12月18日(水)12星座ランキング! 第1位は……

12月18日(水)12星座ランキング! 第1位は……

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座占いランキング&ワンポイントアドバイス」。今日の運勢は……?


【1位】おとめ座
絶好調の運気です。目新しいことにチャレンジしたい気持ちになるかもしれません。スタートラインになるような日ですので、新しいことに積極的に挑戦していくことが開運のポイントです。

【2位】おうし座
恋愛運・レジャー運が好調です。デートでリッチなレストランに足を運んでみるのも良さそうです。趣味が合う人と出かけてみると、会話も盛り上がり、恋に発展する可能性もありそうです。

【3位】やぎ座
今日は少し難しいことにも挑戦してみると、乗り越える力が付きそうな日です。分からないことがある場合、専門書で調べてみたり、知識が豊富な先輩や上司に教えてもらうと良いでしょう。

【4位】さそり座
あなたの周りに仲間が集まってくるような日。友達と楽しい時間が過ごせそうです。ネットワークを広げやすい日ですので、積極的にグループなどの輪に入っていくことを心がけると良いでしょう。

【5位】かに座
外出にツキがありそうな日です。仕事のあとは、ショッピングなどに出かけてみると良いでしょう。外出先で思わぬ人に出会ったり、良い買い物ができたりと嬉しいことがありそうです。

【6位】うお座
対人運が好調です。今日出会う人が生涯のパートナーやビジネスパートナーになるかもしれません。積極的に人に関わることを意識し、今日出会う人とのご縁は大切にすると良いでしょう。

【7位】しし座
金運が好調です。おいしいものを食べに行ったり、買い物に行ったりするとツキがありそうです。気前がよくなる日でもありますので、散財しないように、お財布の紐を引き締めておくと良いでしょう。

【8位】いて座
仕事運が好調。成果を認められ、大きなチャンスが巡ってくるような日です。向上心を持って、周りを引っ張っていくような姿勢が功を奏するとき。次のステップに進む目標を立てるのも良いでしょう。

【9位】ふたご座
身近な家族のことを、ふと思い出すような日になるかもしれません。部屋の掃除をし、アルバムの整理などをすると家族との思い出が蘇り、ほっこりするような気持ちが味わえるかもしれません。

【10位】てんびん座
今日は1人で過ごす時間を大切にすると、心穏やかに過ごせそうです。仕事のあとは早めに帰宅し、ゆっくりとお風呂につかったり、ヨガや瞑想をしてみると頭も整理されスッキリしそうです。

【11位】おひつじ座
バタバタと忙しい日になりそうです。今日やるべきことを朝一でまとめ、整理しておくと慌てずにすみそうです。適度に休憩を挟みながら、1つずつ仕事をこなすようにすると良いでしょう。

【12位】みずがめ座
誰かの意見に乗ってみると良い日です。独自の個性を持っている人も、今日は相手のセンスを取り入れると◎ 人の意見も取り入れながら、オリジナリティを追求すると良いでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
悩みがあったり、気持ちがモヤモヤするときは、紙に思いを書き出してみてください。改めて紙に書くことで、自分の感情と冷静に向き合えます。悩みが緩和されたり、今まで思いつかなった解決策が出てきたりします。あまり難しく考えず、まずはお試しください。

■監修者プロフィール:滝川青蓮(たきがわ・せいれん)
幼少期より、目には見えない力、 偶然という一言で、終わりにすることのできない何かを感じて生きる。四柱推命、タロット、第六感などを用いた真摯な鑑定は評価が高い。近年は占いアプリを監修したり「電話占いメル」などでも青蓮として活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)