賀来賢人「僕のなかではすごい良いジンクスがある」出演すると願いが叶う“夢のような番組”とは?

賀来賢人「僕のなかではすごい良いジンクスがある」出演すると願いが叶う“夢のような番組”とは?

賀来賢人「僕のなかではすごい良いジンクスがある」出演すると願いが叶う“夢のような番組”とは?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。12月16日(月)〜12月17日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。

賀来賢人



◆「『おかあさんといっしょ』に出たい」と言ったら……
12月16日(月)の放送では、会長(※本番組での賀来の呼称)への応援メッセージなどを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』の出演おめでとうございます! 賢人会長が、ずっとEテレに出たいと言っていたのを知っていたので、私もうれしかったです。また、『AI崩壊』『ヲタクに恋は難しい』と、来年は忙しいと思いますが、体調に気をつけてがんばってください!」(女性 学生)

このメッセージに「僕ね、子どもと一緒に『おかあさんといっしょ』を観ていまして。(以前出演した)『しゃべくり007』(の番組内)で『「おかあさんといっしょ」に出たい』って言ったんですよ。そしたら、まさかのオファーがありまして」と経緯を説明。

2020年1月24日(金)公開予定の本作に、“謎のキャラクター”として出演している会長は、「僕が大好きなおにいさん、おねえさんがいっぱいいて、写真も撮ってもらい、最高な思い出でしたよ! ストーリー仕立てになっていて、そのなかにお子さんと楽しめる歌や踊りがいっぱい詰まっているので、ぜひお子さんと観に行ってもらいたい」とアピール。

そして、「『しゃべくり007』ってすごいんですよ。番組に出たときに、(ミュージカル)『ライオン・キング』の扮装もしたんですよ。それで『ライオン・キング』も今年やって。“『しゃべくり007』で『やりたい!』って言えば、叶う番組なのかな”って思ったんですよね。次、出ることがあったら『やりたい』って言えば決まるんじゃないかなって。僕のなかですごく良いジンクスのある番組なんです」と話していました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「僕は映画より舞台を観に行くほうが好きです。生の演技が目の前で観られて、セリフが飛んだり、ハプニングがあったりしたときに、どう対応するのか観るのが好きなんです。会長は舞台を観るときはどのように楽しんでいますか?」(男性 会社員)

このメッセージに、「純粋にストーリーを楽しむことが多いですけどね」と回答。しかし、今年はあまり観に行けていないようで「来年は映画や舞台を観に行って、勉強する年にしたいと思います。今年はアウトプットばかりだったので、インプットしていきたい」と意欲を語りました。

◆“バスケ熱”再び!?
12月17日(火)の放送では、部活にまつわるメッセージを紹介しました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「僕はバスケ部なのですが、今、部員の間で話題になっているアプリがあります。それは、『SLAM DUNK』の桜木花道が現実世界でシュート練習をするというアプリなんです。僕の世代でもスラダン好きは多く、練習の合間に仲間たちと『すげえ!』と言い合っています。会長もぜひ、アプリをダウンロードしてみてください」(男性 学生)

それは「SLAM DUNK Talkin' to the Rim」というアプリで、AR機能によって主人公・桜木花道が現実世界でシュート練習をしている姿を見ることができます。

会長も学生時代はバスケ部に所属していたこともあり、「何!? どういうこと?」と興味津々。実際にアプリを開いてみると、「うわぁ! 花道だっ! 花道がドリブルしている……はぁ〜、面白れぇ〜! これ、すごくリアルだなぁ〜」と驚きの声を上げていました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は今年、中学生になりました。今、中学校の保健体育ではバレーをやっています。私はバレーとバスケが得意です。だからなのか、バレーをしているとバスケの動きが時々出てしまいます。この間も、サーブを打つときにバスケのシュートの動きが出てしまいました。会長は癖が出てしまったことはありますか?」(女性 学生)

このメッセージに「今でも空き時間に、ドリブルして、クロスオーバーして、ちょっとステップしてシュートっていう流れをエアーでやっちゃいますね」とコメント。バスケトークで熱を帯びたのか、「やっぱりやるべきだね。俺やる、決めた! やるわ、バスケ」と意気込んでいました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

関連記事(外部サイト)