木村拓哉 2度目の告白に悩む15歳にエール「何回とか回数ではなく、動いていいと思う」

木村拓哉 2度目の告白に悩む15歳にエール「何回とか回数ではなく、動いていいと思う」

木村拓哉 2度目の告白に悩む15歳にエール「何回とか回数ではなく、動いていいと思う」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。12月のゲストには、女優の大島優子さんと俳優の三浦翔平さんが登場。12月22日(日)の放送では、リスナーからのメッセージに答えました。


◆中学3年生の恋に3人のアドバイスは?
<リスナーからのメッセージ>
「僕は、合唱コンクールで初めて指揮者をやりました。そのとき、一緒にやってくれた女の子のことが好きになってしまいました。僕の下手な指揮に頑張ってついてきてくれる姿に惚れました。告白したら、フラれましたが『指揮と伴奏を一緒にできて楽しかったから、これからも友達でいてほしい。告白うれしかった』と言ってくれました。

僕はまだその子のことが好きです。もう1回、告白してもいいんでしょうか? その子との共通の友達には『その子は恋愛に興味がないから、フラれるのを覚悟したほうがいい』と言われました。でも、“本当に恋愛に興味がないのかな?”とか“ほかに好きな人がいるんじゃないかな?”とか考えてしまい、動けずにいます。1つ言えるのは、僕はその子のことが誰よりも好きだし、その子のことを誰よりも幸せにできる自信があります!」(15歳 男性)

このメッセージに、大島さんは「中学3年生で恋愛に興味がないってあるのかな!? これ、怪しくないですか?」と疑問をぶつけつつ、「ほかに好きな人がいるんじゃないかな?」と推測。一方、三浦さんは「『その子は恋愛に興味がないから』って言っている友達が怪しい。この人のことが好きなのか、この人と付き合っているか、この人が(その子のことを)好きか……」と深読みします。

そんな2人の意見に、木村は「この子はモテるんだろうね、きっと。(クラスの)1軍か2軍かで言ったら、1軍っぽくない? 告白への返しもプロだし、1軍でしょ、これ」と話します。

男性陣から「何回も告白していいの?」と問われ、大島さんは「何回も告白されたら気が変わるかもしれない」と回答。すると、三浦さんから「それは何回までならいいんですか?」と質問が飛び、「5回くらいはいいと思いますけどね」と答えます。

そして大島さんは、「もう1回告白してもいいと思います?」と尋ねると、木村は「何回とか回数ではなく、動いていいと思う。メッセージに書いてある『その子のことが誰よりも好きで、幸せにできる自信がある』ということを、たぶんその子には言っていないだろうから、それは伝えるべきだと思う」とコメント。大島さんも「その通りだと思う。(告白で)それを言われたらうれしいですもん」と同意し、背中を押していました。

今回ゲスト出演してくれた大島さんと三浦さんは、木村が主演をつとめる2020年1月4日(土)、5日(日)二夜連続放送のフジテレビ開局60周年特別企画「教場」に出演しています。

木村が「10代とか、若い子たちに観てもらいたいよね」と言うと、「あと親御さんにも」と三浦さん。大島さんは「頑張りたいけど、頑張り方がわからないとか、混沌としている人たちも、ぜひ観てほしい」とアピールしていました。

次回12月29日(日)の放送は、リスナーからのメッセージに木村が答えます。どうぞお楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年12月30日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

関連記事(外部サイト)