有吉「金持ちとメシ食う仕事ばっかり」アンジャッシュ・渡部への“悪口”に相方・児嶋も応援!?「けっこう好き」

有吉「金持ちとメシ食う仕事ばっかり」アンジャッシュ・渡部への“悪口”に相方・児嶋も応援!?「けっこう好き」

有吉「金持ちとメシ食う仕事ばっかり」アンジャッシュ・渡部への“悪口”に相方・児嶋も応援!?「けっこう好き」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。12月15日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


(左から)有吉弘行、児嶋一哉さん、安田和博


この日は、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんがスペシャルゲストとして登場!

「2019タレント番組出演本数ランキング(※2019年1月〜11月)」の話題では、第1位の国分太一さん(TOKIO/604番組)、第2位の設楽統さん(バナナマン/526番組)、第3位の博多大吉さん(博多華丸・大吉/512番組)ら、上位にランクインした人たちの名を挙げつつ、「ここに入っている人はみんな働きすぎ!」と有吉。

ちなみに、有吉も418番組で第10位にランクインしているものの「こんなところに入っているようじゃ、まだまだ小者ってこと」と呟くと、児嶋さんから「こんだけ入ってりゃ大物だろ!」と鋭いツッコミが飛びます。有吉が「ここに入らなくても自分で一軒家を建てるような男が、すごい男だと思う」と児嶋さんを持ち上げると、「35年ローンだから」と謙遜します。

「帯番組のオファーがきたらどうします?」と直球の質問に、児嶋さんは「帯かぁ……どうしよっかなぁ〜」と考え込んでしまいます。そんな様子に、有吉は「そうでしょ。即答じゃないのよ、児嶋さんって。帯、嫌でしょ?」とさらに投げかけると、「嫌じゃない、ありがたいよ」と否定。「あんまりガツガツ働くって感じじゃないんですよ。そこがやっぱり粋だなって思うよね。東京の人だなって」と有吉は感想を口にします。

ここで、児嶋さんの相方・渡部建さんの名を挙げ「働きすぎだよね」と言うと、児嶋さんは「アイツ、(ランキングに)入っていないんだ!? 入っているのかと思っていたけど」と意外だった様子。有吉が「渡部さんはテレビの仕事していないから。金持ちとメシ食う仕事ばっかり」と言うと、「テレビの仕事もやってるから! バリバリ、アイツは」と相方を擁護する児嶋さん。

有吉は「渡部さんは帯も似合うけどね」と持ち上げたかと思いきや、「何の味もしないような番組が似合うよ」と再びけなし始めると、児嶋さんは「いいよいいよ、どんどん言って。有吉が言う渡部の悪口けっこう好きなのよ」とけしかけます。

その言葉を受け、有吉は「言っとくけど、渡部さんに1回も怒られたことない!」と声を大にすると、「でもアイツ、ブーブー言ってたよ。『有吉は直接会うといい奴なんだよ。でも俺がいないテレビで悪口を言う』って」とチクる児嶋さん。有吉は、「渡部さんに会うと90度に頭を下げて『ごちそうさまでした!』『おはようございます!』って言うと、いつも『おぅ』って」と普段の2人の様子を話すと、児嶋さんは「(そのくせに)テレビやラジオで悪口を言う。やり口が酷いんだよ……」と渡部さんをかばっていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)