賀来賢人「2020年の抱負」&「好きなおせち料理ベスト3」を発表!

賀来賢人「2020年の抱負」&「好きなおせち料理ベスト3」を発表!

賀来賢人「2020年の抱負」&「好きなおせち料理ベスト3」を発表!

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。1月1日(水・祝)〜1月2日(木)の放送では、会長(※本番組での賀来の呼称)が2020年の抱負を語ったほか、番組企画をお届けしました。

賀来賢人



◆2020年の抱負は?
1月1日(水・祝)の放送では、2020年の抱負を発表しました。

会長の2020年の抱負は、「体を柔らかくする」。その理由について、「僕は体が硬いんですね。若いうちは硬くても良かったんですけど、30歳になって、例えば座敷とかでもあぐらが上手にかけないから腰を痛めるし、背中も丸まっちゃうし、肩は凝るしで負の連鎖しかない。体を柔らかくしたいのもそうだけど、姿勢を良くしたい」と話します。

さらに「理想のボディに向かって、筋トレをしている場合じゃなくストレッチだよと。2020年はストレッチの年にしたい」と誓いを立てます。

続いて、今年番組でやりたいことに挙げたのは、オカルト情報誌「ムー」編集長との対談。会長はオカルト好きとあって、昨年もたびたび怪奇現象にまつわるトークをすることがありましたが、今年も一発目から「夏ごろには、そろそろ宇宙人が出てくるかもしれないからね。『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)とかに、生ゲストで。あるよ、これ……それくらい迫っているんですよ。そういうときに一番頼りになるのは誰かと言ったら、『ムー』の編集長だと思うんです」とオカルトトーク全開。

「『ムー』の編集長と“これからの人類は大丈夫か”ということを確認して、対処法とか、宇宙人は本当にいるのかいないのかを含め、ちゃんと教えてもらいたい」と熱く語り、「まるっと1週間“ムーWEEK”をやりたい」と願望を口にしていました。

◆好きなおせち料理 ベスト3
1月2日(木)の放送は、番組企画「ケンクラ(※本番組の略称) ベスト3」を実施。この企画は、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられた“ベスト3”に関するメッセージに会長が答えるというもの。

<クラブ会員からのメッセージ>
「賢人会長の好きなおせち料理、ベスト3を知りたいです」(女性 会社員)

第3位は、紅白なます。子どものころはそれほど好きではなかったそうですが、「やっぱ大人になると、美味しいんだよね。あの酸味がクセになるというか、気づいたらけっこう食べている。不思議なもので、舌(味覚)って変わるんですね」。ちなみに、紅白なますには“平安”や“平和を願う”という意味合いがあるそうです。

第2位は、ローストビーフ。「ローストビーフをおせちと言っていいのかわからないけど、大体いるもんね」とゴリ押し。「年末に、美味しいローストビーフをいつも持ってきてくれる友達がいるのよ。お肉屋さんのローストビーフらしいんだけど、これが本当に美味しい」とコメント。

そして、第1位は「おせちじゃないかもしれないけど……」と前置きし「お雑煮!」。「おせちじゃないとか言っていられないから(苦笑)。お雑煮を外すなんてかわいそう。おせちと一緒にお雑煮も食べるから、絶対。お雑煮、最高じゃないですか、青のりをかけて。ウチでは青のりをかけるんですよ。お餅が好きだから、ずっと食べちゃって正月はいつも太っちゃうんですよね。正月と言ったらお餅を食べないと始まらないという感じがありますよね〜」と話していました。

??80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから??

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

関連記事(外部サイト)