賀来賢人 “独特すぎる玉子の食べ方”…「好きなおでんのネタTOP3」

賀来賢人 “独特すぎる玉子の食べ方”…「好きなおでんのネタTOP3」

賀来賢人 “独特すぎる玉子の食べ方”…「好きなおでんのネタTOP3」

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。1月15日(水)〜1月16日(木)の放送では、番組企画をお届けしました。

賀来賢人



◆「白身に汁を入れて……」
1月15日(水)の放送では、番組企画「ケンクラ(※本番組の略称) ベスト3」を実施。この企画は、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられた“ベスト3”に関するメッセージに会長(※本番組での賀来の呼称)が答えるというもの。

<クラブ会員からのメッセージ>
「会長の好きなおでんの具は何ですか?」(女性)

第3位は、ウインナー。「定番ではないので、あまり馴染みのない方も多いと思います」と前置きしつつ、「僕がよく行くお店の具材にウインナーがあるんです。からしに絡めて食べると、これがまた旨いんだ。朝よりも深夜帯に食べるウインナーがたまらん!」とコメント。

第2位は、玉子。会長によると、玉子の食べ方に“クセ”があるそうで「まず割るんですよ。それで黄身を出して、汁に溶かすんです。で、残った白身に汁を入れてお椀みたいにして“パクッ!”と食べるのが好き」とこだわりを力説します。

そして、数ある具材のなかで第1位に選んだのは、「その玉子をパカっと割ったあとに残った汁!」。自分で挙げておきながら「まさかの展開、汁(笑)」とウケる会長。「これ、旨いんですよね。玉子を溶かした汁。けっこうおすすめなので、皆さん、ぜひやってみてください」と話していました。

◆学生時代にエアーバンド結成!?
1月16日(木)の放送では、クラブ会員から届いたメッセージにピッタリな曲を会長がレコメンドしました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私の職場での悩みを聞いてください。仕事ができないうえに、いつも15時ごろになると居眠りをする社員がいます。ものすごく眠いオーラをまき散らしてデスクで船を漕ぐ彼女に『寝てんじゃね〜ぞ! コラ〜ッ!』という気持ちが伝わるような曲をリクエストします」(女性)

そんなメッセージに「これは相当イラ立っていますね……」とクラブ会員の心情を察した様子の会長。そして、「激しめな曲をいきましょう!」とセレクトしたのは、ディープ・パープルの「Burn」。

楽曲をオンエアしたあと、「いや〜、カッコイイね! 学生のとき、文化祭で何か出し物をやらなきゃいけなくて、“バンドをやろう”ってことになって。友達に歌がめちゃめちゃ上手な奴がいて、この曲をやろうと。

ただ、“楽器が弾けないけど、どうする?”って話になって、“エアーバンド”をやったんです。たしか僕はピアノ担当だったんですけど、振りを練習しなきゃいけないから、ずっと曲を聴いていたんですね。その思い出が頭のなかに残っていて、テンションが上がる曲と言えば『Burn』じゃないかと選ばせていただきました」と選曲理由を明かしました。
??80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから??

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

関連記事(外部サイト)