佐藤二朗 小2息子の“取り立て”に戦々恐々!?「佐藤家が破綻するかもしれません」

佐藤二朗 小2息子の“取り立て”に戦々恐々!?「佐藤家が破綻するかもしれません」

佐藤二朗 小2息子の“取り立て”に戦々恐々!?「佐藤家が破綻するかもしれません」

俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。1月26日(日)の放送では、大家・佐藤が番組で実施したアンケートについてトークしました。


メッセージを送る佐藤二朗



1月の最終週の放送では、月イチ企画「いい部屋ジローアンケート」をお届け。いい部屋ネット公式Twitterで実施したアンケート結果を紹介します。今回のテーマはコチラ!

◆毎年、正月休みの後に後悔する?
@ する。毎年、太る。……52%
A する。毎年、散財。……20%
B しません。毎年、楽しいっす!……28%
(回答数:6,925票)

この結果を受けて、佐藤は「私はメタボリック俳優として名を馳せておりますので、毎年、楽しいだけで後悔はしませんね」とやや開き直り気味にBを選択。

「新年が明けて、家族3人で名古屋に帰省などして、おせち料理的なおつまみで日本酒を飲んで、初詣に行って。(おみくじは)妻が珍しく大吉だったんですよ。で、僕が中吉、息子が末吉だったのでちょっといじけていましたけどね」と話します。

さらには、佐藤家のお年玉事情についてのトークも。「小学2年生の息子にあげましたよ。去年、小学1年生のときは500円でした。今年はお年玉をうっかり忘れていて……息子が『お母さんからもらったよ。お父さんはくれないの?』って言うから、『ちなみにいくらだったの?』って聞いたら、『1,000円!』と。

父からは500円をあげたので、計1,500円。年々、息子の値上げ交渉が上達してくるという……小学2年生で一気に(去年の)3倍になっていますので、これからは気を引き締めて臨まないと佐藤家が破綻するかもしれません。ハッハッハ!」と笑い飛ばします。

最後に、「いつもお正月は楽しいことばかりですね。後悔は別の機会にたくさんしております。お正月も飲み過ぎちゃうんですけど、お正月は“楽しいだけ”と思うようにして。それ以外はほとんど毎日“飲み過ぎた……”って後悔しています」と反省を述べつつも、「ハッハッハ!」ともう一度高笑いしていました。

番組では、住人の皆さんからのメッセージを受け付けています。番組Webサイトからどしどしお寄せください。

次回2月2日(日)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年2月3日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

??80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから??

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週日曜 15:55〜16:00
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/

関連記事(外部サイト)