Sexy Zone・菊池風磨「“弾き語り女子”に弱いんです」SNSで新しい才能をリサーチ中?

Sexy Zone・菊池風磨「“弾き語り女子”に弱いんです」SNSで新しい才能をリサーチ中?

Sexy Zone・菊池風磨「“弾き語り女子”に弱いんです」SNSで新しい才能をリサーチ中?



ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組 「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」?。2020年2月8日(土)の放送は、2020年2月5日(水)にアルバム『POP × STEP!?』をリリースしたSexy Zoneから菊池風磨さんが登場。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では、「感動したこと TOP3!」を発表しました。

◆感動したこと TOP3
【第3位】美味しいハンバーグ
【第2位】「山里亮太の1024」
【第1位】kojikoji

──第3位は「美味しいハンバーグ」!

菊池:お弁当屋さんのハンバーグなんですけど、美味しいのに低脂質で高タンパクのヘルシーなハンバーグに出会ったんです。リハーサルのときによく食べていますね。

──自分で料理を作ったりすることはありますか?

菊池:カレーやオムライス、ハンバーグとか簡単なものを作ることはあります。

──続いて、第2位は「山里亮太の1024」。こちらはどんなところに感動したのですか?

菊池:今、南海キャンディーズの山里さんが下北沢の本多劇場で舞台をやられているんですね。その舞台の演出が「(TOKYO FMの番組)Skyrocket Company」で本部長をされている、家城啓之(マンボウやしろ)さんなんです。初日に観劇させてもらったんですけど、めちゃくちゃ感動したんです! “山里さんと家城さんの悪いところが出ているなぁ”って思いましたね(笑)。なので、エッジがすごく効いていて、ずっと攻めたことをしていました。それがすごく好きな世界観でしたね。

──お笑いは好きなんですか?

菊池:お笑いは好きです! 小さいライブハウスでやっているお笑いライブとかも観に行ったりしたことがあります。

──ライブの後は挨拶とかをして帰るんですか?

菊池:サッと帰ってしまうときもありますね。山里さんのライブのときは、ラジオの生放送があって、2時間の公演だということだったので、ご挨拶ができなかったんです。そうしたら山里さんが、“攻めすぎた舞台だったから気分を害したんじゃないか”って気にしちゃったみたいで。全然そんなことないですよ!

──そして、菊池風磨さんが感動したこと第1位は「kojikoji」!

菊池:最近大好きなアーティストで、Instagramでカバーなどを弾き語りで披露しているんです。それで、韻シストのMCをやっているBASIさんというラッパーの方もすごく好きなんですけれど、その人の曲もkojikojiちゃんがカバーしていたんです。

そうしたら、BASIさんが(その動画を)見つけたんですよね! 元々、kojikojiちゃんは一般の子で、弾き語りをInstagramに載せているだけだったんですけれど、今ではCDを出したり、いろんなアーティストさんとコラボしたりしているみたいです。めちゃくちゃ良い声なんですよ! “弾き語り女子”に弱いんですよね。最近は邦楽アーティストをいろいろと探して聴くのが好きなんです。

──お気に入りのアーティストはどうやって探していますか?

菊池:主にSNSですね。InstagramやYouTubeからどんどん探して、最近はいろんなアーティストにハマっています。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年2月16日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00〜13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

関連記事(外部サイト)