水樹奈々「浮かれ過ぎているんじゃないわよ!」リスナーの恋愛“脈アリ”相談にご立腹!?

水樹奈々「浮かれ過ぎているんじゃないわよ!」リスナーの恋愛“脈アリ”相談にご立腹!?

水樹奈々「浮かれ過ぎているんじゃないわよ!」リスナーの恋愛“脈アリ”相談にご立腹!?

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。2月10日(月)の放送は、バレンタイン直前ということで、特別企画「脈アリ? の世界」をお届けしました。リスナーからの恋愛相談に、“YES or NO”でアドバイス。果たして、鉄壁・水樹の出した答えとは?

声優・歌手として活躍する水樹奈々



水樹「感謝チョコ、友チョコ、義理チョコなどが増えているなか、もらったチョコに対して、“脈”を感じられるのか否か? 非常に難しい判断だと思います。今回は、リスナーの皆さんから寄せられた『これって、脈があるの? ないの?』という恋愛エピソードについて、水樹的見解でジャッジをさせていただく、という企画でございます」

題して……「“脈アリ?”の世界」

<34歳 男性の“脈アリ?”なエピソード>
「最近、たまにランチに行く、職場の女性を意識するように。彼女には彼氏がいるが、上手くはいっていないらしい。冗談半分で『週末は何してる?』と聞くと、『どっか行くなら付き合うよ〜』という答えが。これって脈アリ?」

水樹「うわぁ、迷いますねー。あるのか? どうなのか? ドゥルルル(口でドラムロール)……“NO!”。これは、“気晴らしに遊びに行きたい、ただそれだけ……”っていう気がします。

もしも、何度か遊びに行って、“彼よりもいいかもしれない”って思わせるようなことが積み重なっていったら、うまくいく展開になるかもしれないですが、現時点で言えばまだ“脈”はないので、早まらないでください(笑)」

<32歳 女性の“脈アリ?”なエピソード>
「月に1回、LINEでご飯に誘ってくれる人がいる。それ以外の連絡はほぼなし。2年ほど予定が合わなかったが、今年久しぶりに予定が合ったので、ご飯へ。この状態は付き合っているのか否か、モヤモヤ……。これって脈アリ?」

水樹「これは、あるのか? ないのか? ドゥルルル……“NO!”。月に1回だけご飯に誘って、それ以外はLINEがないということは、お付き合いという関係性には至らないんじゃないかな〜と。しかも、2年ほど予定が合わなくて会っていない。それでも、付き合っているのかどうか考えてしまうという……。そんな風に乙女心を振り回す、かなり悪い男のにおいがしますね。

自分の予定が空いたときに、“誰かとご飯行きたいな〜”って思い出して、LINEをしてきているわけですよ。たくさんいる女の子の友達、しかも“お気に入り”の1人なんじゃないかと思いますよ。

ただのお友達として楽しむということで、ご飯に行くならアリ。でも、真剣にお付き合いを考えるならば、別の人にしたほうがいいんじゃないかなと思います」

<29歳 男性の“脈アリ?”なエピソード>
「同じ会社だった人が、転職して他の会社へ。数年経って、「久しぶり! まだあの会社で働いているの? 飲みに行かない?」と連絡があり、今度飲みに行くことに。仕事終わりの遅い時間からなので、何かあっても問題はない……これって、脈アリ?」

水樹「これは、あるのか? ないのか? ドゥルルル……“NO!”。仕事終わりの遅い時間からだから、何かあっても問題ない!? だから脈アリって……浮かれ過ぎているんじゃないわよ(笑)!

ちょっと、ちょっと、落ち着いて! これは普通に、彼女のなかで心境の変化があり、もしかしたら、昔の会社の人と接点を持ちたいな〜っていう何かがあったんじゃないですかね? 情報が欲しいとか、アドバイスして欲しいことがあるとか……。何か目的がないとね。

ず〜っと思いを寄せていて、数年経って、付き合っていた人とうまくいかなくなり、思い出してメールしてきた……っていうノリではないと思うんですよね。だからまずは、普通にご飯に行き、相手の出方を見る、っていうことじゃないでしょうか。もしかしたら、本当に期待しているような“フワー”ってこともあるかも知れないですけれど、まずは焦らずに……。何かあるかも!? とか考えないで!」

※3人のジャッジを終えて……

水樹「残念ながら、すべて“NO!”というアドバイスになってしまいました。慎重派で、鉄壁の水樹からの意見は、こうなってしまった……ということなんですよね。

まぁ、冷静な判断ができなくなっちゃったり、“なるべくポジティブに考えたい”という気持ちが先行してしまい、それで自分を傷つけてしまうのはよくないな〜と思ったので、本当に、公平というか冷静な目線で見た結果“こうかな〜?”という水樹的見解を述べさせていただきました」

◎2月17日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、昨年夏に行われたツアー「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS」ZOZOマリンスタジアム公演のスペシャルライブ音源をお届けします。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年2月18日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)