蒼井翔太「新曲は歌詞カードを見ながら聴いてほしい!」

蒼井翔太「新曲は歌詞カードを見ながら聴いてほしい!」

蒼井翔太「新曲は歌詞カードを見ながら聴いてほしい!」

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。9月20日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、10月11日(水)発売のセカンドアルバム『?』に収録される新曲について語りました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2017年9月20日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【新曲「Always Be Together」は大人を感じる1曲】

この日の放送では、10月11日(水)発売の蒼井のセカンドアルバム『?』から、新曲「Always Be Together」を番組で初オンエアしました。

「この曲は、ちょっとミディアムテンポでダンスも踊れそうな、でも、ゆったり聴けそうな感じの曲になってまして。英語が歌詞に盛り込まれております」

これまでの楽曲と比べて「こんなに英語を使った歌詞は初めてかな」と話す蒼井。

「内容としましては、『いつも寄り添ってくれてたよね。だからこれからは僕が寄り添っていろんな悩みだって聞くし、甘えてもほしいし、ずっとそばにいるよ』って感じの曲になっております。発売されたら、歌詞カードを見ながら聴いていただけたらすごく嬉しいなと思います」

今まではリズム感のある縦ノリ系の曲が多く、今回のようなミディアムテンポの曲はゆったりと歌うため「息継ぎをする箇所を細かく歌詞カードにメモしないと息が続かなくなってしまった」のだとか。

情感たっぷりに歌い上げた蒼井の新曲を、番組ディレクターも「ちょっと大人な1曲ですよね」と聴き入っていました。

【辛さがクセになるW激辛やきそばに挑戦!】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、まるか食品の「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」に挑戦!!

人気の「ペヤング」シリーズから、激辛やきそばと激辛カレーやきそばがハーフ&ハーフとなって新登場。それぞれの味を楽しんだあと、混ぜて食べることもできるのだとか。

まずは片方の麺に「激辛ソース」をかけ、器用に半分だけ混ぜる蒼井。

「いつものペヤングさんのベーシックな味がちゃんとして、口の中に広がる辛み成分が、そんなにしつこく残るわけでもなく……。ちょっとクセになる辛さですね」

「美味しい!」と箸が進んでいましたが、次第に蒼井の顔からじんわりと汗が……。「(辛いもの好きでも)辛みは感じますからね」と蒼井。

続いて、もう片方の麺に「激辛カレーソース」を投入。蒼井によると、こちらのほうが先ほどの「激辛ソース」よりも辛さを感じるかもしれないとのこと。

「カレー独特の、ちょっと苦い辛さというのがあるから、人によってはカレーのほうが辛いかもしれない。でもシンプルだから、いろいろトッピングもできそう」

アレンジをするならば、「とろけるチーズをドバッとかけたい!」「白ゴマを振りかけてもいいかも」とコメントしていました。


さて、9月27日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、10月11日(水)発売の蒼井のセカンドアルバム『?』から、蒼井自身が作詞・作曲を手掛けた新曲「Powder snow」を初オンエアします! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年9月28日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)