キスマイ玉森裕太 木村拓哉から教わった酵素玄米が完璧!「さすが尾花夏樹の一番弟子」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。5月24日(日)の放送も、木村の自宅からリモート収録でお届け。「どこかで木村拓哉の話題、報告スペシャル!」と題し、リスナーから寄せられた木村にまつわる“報告”メッセージに答えました。


◆木村が「完璧じゃん!」と唸った写真
<リスナーからのメッセージ>
「Kis-My-Ft2の玉森(裕太)くんが、『木村さんに、体にいいご飯教えてもらっちゃった。さっそく今日つくるもんね〜。いいだろう〜笑』とブログに書かれていました。玉森くんにどんなご飯を教えたんですか? 気になります……ぜひ教えてください」(41歳 女性)

木村によると、玉森裕太さんから「以前、お話されていた“酵素玄米”ってどうやってつくるんですか?」と質問のLINEが届いたそう。

これに木村は、「3合くらいの玄米に、あずきだったり、大豆だったり、お豆をパラパラっと入れて、一緒に洗って、普通に玄米の3合炊きにして、それが最初の種になって、(炊いた)その日には食べないで保温しておいて、次の日になったら食べてみれば?」と返信したそう。

「さすが、尾花夏樹(『グランメゾン東京』で木村が演じた役)の一番弟子(玉森さんは平古祥平役)というか、あっごめんね。玉森くんでしたね(苦笑)。さすがだなと思ったのは、次の日になって『こんな感じでいいっすか!?』って、酵素玄米をお茶碗によそって、おかずもつくって、その横にキムチ納豆がある写真が送られてきて。『完璧じゃん!』って送ったんですけどね」とプライベートでのやり取りを明かしました。

また、つい先日にはA.B.C-Zの河合郁人さんからも「ステイホームでできる有酸素運動ってなんかないっすか?」とLINEが届いたそうで、「“なんじゃそりゃ!?”って思ったんですけど……自宅でできる有酸素運動といっても、いろいろなおうちのなかの形状がありますから、河合くんには“これかな”と思って、LINEで返信したのが、『自分たちの楽曲を、フルで5曲踊る!』って送ったら、『あっ、それがありましたか! 了解しました!』って返事がきました(笑)」と報告。

そんな後輩たちとのやり取りに触れつつ、木村は「いまはみんな、各々でいろいろな過ごし方をしているんじゃないかなと思いますね」と話していました。

次回5月31日(日)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2020年6月1日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

関連記事(外部サイト)